tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




12/26〜12/29・新薬リンゼス・スーパーで倒れた人を見る

 
12/26(木)
38.1kg。バナナ、グラノーラバー。

先週のCT検査の結果を聞きにK病院へ。
腹部の痛みの原因、CT検査でもはっきりせず…。
もしかしたら、便秘が原因の可能性があるらしい。
「普通の人はこんなに大腸に便がたまっていない」と言われた💧
えぇ〜…ここまでやって便秘が原因かよ…と脱力。
リンゼスという薬、2017年の新薬を貰う。

帰宅後、リンゼスについて調べまくるが、新薬の為か、談は多くない。
実際に飲んでいる人の話が聞きたいんだけど、なかなか出てこない。

寒くて一晩中エアコン暖房。


12/27(金)
AM2時、リンゼスを1錠。
数回にわたり便が出るが、市販の便秘薬より効き目が少ない?
ひどい下痢にはならず。
まあ良かった、牛乳でも便が出ない時あるし、耐性がつかない薬らしいから。
ただ、免疫力が下がらないか心配。
銀行ATMで2万おろし、来年用。


12/28(土)
38.1kg、38.5kg。AM2〜AM9時、3回食吐。
ダルい、バナナと野菜ジュースでカリウムを。

スーパーでは金を使いすぎ、年末は焦って色々と買ってしまう。
1/2からは普通にスーパーもディスカウントストアもドラッグストアも開いているのに。

スーパーでレジ横のパン売り場にいたら、視界の端をカートだけがガーッと横切っていった。
えっ?と思ったら、近くにいた女性客が慌ててカートを捕まえてくれた。
すぐそばで、若い人が床に倒れていて、全身が痙攣していた。
家族らしき人がその横で店員を呼んでいた。

痙攣していて怖かったし可哀そうだったけど、自分にはどうすることも出来ず。
レジが終わったあたりで、救急車の音がして、駐車場に入ってくるのが見えた。
倒れてから15分くらい。さすが早いなぁ。


12/29(日)
38.4kg。リンゼスで便は出た。
でも、リンゼス、合わないんじゃないかと不安。
何度か便意があっても出なかったり。
2回に分けてゴロゴロ出たけど。
牛乳の方が、スッキリ出ないか?
下腹部も張るし、やっぱり薬を毎日飲むのはちょっと…抵抗がある。

神経科で出されている薬は2種(飲んでないけど)、K病院の消化器内科で出されているのはリンゼス含め3種。
全部を言われたとおりに飲んでいるとしたら、毎日5種の薬を飲み続けなければならないって事でしょ。
おかしくないか?
それは、生物として正しいのか?