tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




手帳から・6/1〜6/7・マスク作り

6/1(月)
電気¥3326。生保6月分。
深夜〜午前3回、夕方1回食吐。
イオンでブリのアラ1パック¥98を2パックGET。
茹でて食べる〜♫大好き。
38.5kg→38.1kg。
一日中、頭がボーッとして重くてうまく考えられず、なんとかルーティンをこなす。
変わらなければ痛くなるリスクは低いから。
見えないところの痛みは本当に嫌だ、原因がハッキリしなければ対応できない。

今月やるかも?
スマホ機種変(今月で2年、でもまだ使える…)
・コロナ感染アプリ、登録する?
・マイナポイント(マイナカード)調べる

☆年内に Google play musicYou Tube music へ移行する


6/2(火)
リンゼス→ゲリ、水便大量。37.9kg。
舌に血豆、怖い。
ビタミンB群サプリ。ゲップ多い。
イオン、ラーメンが売られ始めていて良かった。
日焼けしそう。
日傘+帽子+マスクは大袈裟すぎ?完全防備。

私は恵まれているんだ。
日本で生きられて、コロナも暴動もなく、今は働かずに、好きな時間に食べたり起きたり風呂に入れるし、洗剤も薬も買える。
傷つかないし、他人と我慢して会うこともない。
他人の言葉や仕草に傷つくのも、最低限に抑えられている。
今の状態に感謝しなければ。


6/3(水)
38.1kg→37.9kg。
午前3回食吐、やることなくて、でも眠れもせず。
ローソンでタバコ、カートンで。
マスクの型紙をネット検索して、作った。
でも布がない。オフホワイトの布が良いんだけど。

他人と会わず、付き合いがないから、私を認めてくれる人がいない。
ならどうやって、自分をよく生きる状態にすれば良いのか。
病院も、話を聞いて肯定はしてくれるがそれだけで、新しい方法の提示をしてくれない。
病院を変えたほうが良い?
でも、自立支援・精神障害者保健福祉手帳生活保護障害年金にも関わってくるから…全部の届け出を変更しないとならない💧


6/4(木)
便☓💧38.5kg→38.2kg。暑い。
ネキシウム・モサプリドを昨夜飲んで、そのせいで便が出ないのか?
明日は出したい。冷凍オクラと牛乳で。
午前3回、午後2回、計5回食吐。
1回1回の食吐に満足感がない。
いつも同じ、ラーメン(ギョーザ入り)、柿の種、米菓、パン(マーガリンと砂糖)。
新しく楽しいことをしたい、新しいものを食べたい。


6/5(金)
38.0kg。
昨日ダイソーで買った白ガーゼでマスクを作りたかったが、厚すぎるし透けるしゴワゴワで肌に悪そう💧
やっぱり綿の方が良いのかな。
ウイルス云々ではなく、マスクをしているという記号が欲しいから、手作りで充分。
年金額改定通知書が来ていた。
前回までと僅かに違う額だから、一応、区役所のケースワーカーにTELした。
→年金の額は区役所でも把握しているから、書類を持って行ったり届け出をしたりはしなくて良いらしい。
ネットでラーメン箱を注文。4箱。


6/6(土)
便多めゲリ。37.8kg。
暑くて眠れない、夜も27度とか。食べるとすごい汗。
37.6kg。
減りすぎ?戻る?不安…痩せても不安。
やっぱり暑いと痩せるのか?
ローソン100でマスク用布(メンズ白Tシャツ)買う。
ローソン100方向にはしばらく行かない、体調が悪くなるのが怖い…ジンクスじみているが。
夜、ラーメン箱が届く。
早いのは有り難いが、出荷メールが不着で、焦った。


6/7(日)
便ほぼ☓💧37.6kg→37.9kg。
深夜〜3連食吐。眠い、ダルい、体が重い。
マスクを作り始めるも、型紙をアレンジしすぎて小さくてダメ。
あまり小さくしないように、また作る。
ネキシウム・モサプリド。息苦しい。
夕方2回、計5吐。
柚子と枝豆の豆腐、安かったから買ってみたが、失敗💧
マズくて食えない💧
本当に珍しくマズすぎる…💧