tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




【交換用携帯電話機お届けサービス(au)】手帳から・6/19〜6/21・スマホ機種変するべき?

6/19(金)
便少ない・37.9kg・生理終。
深夜11時〜食べてしまう→食吐。
私は何をしているのか。
中2の時、不登校だった頃は、何かが変わるように、時間が過ぎるのを待っていた。
その後にクラス替えや卒業もあったし。
でも今は、先に変化のありそうなイベントもない。
今の状態が続くのか?
静かで、他人と会わずにただ生きられる、でも不安を毎日感じている。
今が幸せではないが、不幸でもないし、これ以上の不幸は嫌。


6/20(土)
38.5→38.0
昨夜9時〜食吐2回、今朝8時〜も1回。
もう時間がメチャクチャ、乱れすぎて覚えていない。
土曜だし、時々は良いかと考えるも、便は出ないし💧
正さないと、時間。頭がスッキリしない。
歩く気力がなく、最近は少し遠目のスーパーまでも歩けない。近場ですましてばかり。
でも今日は頑張って行った。涼しくて助かった。
計4吐。少し低血糖、苦しい。


6/21(日)
38.0kg。
スマホ、新しくすると月額料金が今より高くなる?
故障紛失サポートが、2年前の機種変の時よりも300円くらい値上がりしている…いつの間に…。
天気が良く、久々に敷布団を干した。何ヶ月ぶり?
play music から You Tube music への移行を試みるも、上手くいかない。
移したはずの曲が反映されない💧
時期が早かったのか?一度、アプリごと消すことにした。
年内にやれば良いんだし、また後日。
スーパーに行くのに着る服がなくて困った。
どれもダサい。
そろそろ服をまとめ買いしたいが、金ない。
靴とサンダルも欲しい、シンプルで安いやつで良い、毎日履けるようなやつを一足ずつでいいんだけど。


スマホ機種変するか迷っている。
今月、2年契約の区切り月だけど…。

[機種変する]
・今のスマホは本体に不具合がありそう。電話の発信ができない時がある。
・着信通知が来ない、メールが受信できない時があり不安。
・本体が熱くなる。
Wi-Fiが繋がらない時がある。
・画面5インチ・3GB/32GB。もう少しスペック欲しい…。

[機種変しない]
・機種変すると料金プランを変えなければならない。
2年前の契約時から値上がりしていて、今より月額料金が1000円くらい高くなる?
(誰でも割で基本額半額→2年契約Nで−170円)
(故障紛失サポート¥380→¥680)
(5分以内なら通話無料→通話割引は有料オプション)

いつのまにこんなに改悪したんだ…。

今の2年契約が6月で終わり、それなら7月末までに機種変しようかと思っていたけど…メリットが感じられない。
機種変するのは(2年契約→2年契約Nに変更なら)、いつでも解除料がかからないと知って、じゃあ先々でもいいかなと思っている。
そこまで最新の5Gが欲しい訳でもない。

メールや不在着信通知が受信できないのは、本体の修理に出せばいいんじゃないか。

しかし皆、どうやって自分に合ったスマホを見つけているんだろう。
一応、値段で2つくらいに目星をつけて、ネットでクチコミを探してはみてるけど…細かい部分が知りたいんだよなぁ。
フリック入力のレスポンスの速さとか、カメラを起動するまで何秒かかるかとか、画像フォルダの並び方をカスタムできるかとか、SDカードとの連携時の表示とか。

使い心地は使ってみるまで分からないって、かなりリスキーだと思うんだけど。
新しい携帯やスマホを買う度に、これってギャンブルだよなぁと思う。


機種変するか・交換用携帯電話機お届けサービスっていうのに申し込むか?