tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




【交換用携帯電話機お届けサービス(au)】手帳から・6/26〜6/27・結膜下出血・スマホ不具合でチャット質問

6/26(金)
胃痛ムカつき、朝ネキシウム。
まさかコロナじゃ…と不安になる。目も充血ぎみだし…。
体調悪め…吐後、苦しい。
グッタリ眠ってしまう。蒸し暑い、重い。

昼、風呂あがりに右目が真っ赤!怖い。
ネットで慌てて調べたら、結膜下出血?
医療券、取りに行けない。
区役所まで歩く気力がない。
結膜下出血だけならまだしも、一昨日あたりからすごくダルい。
本当にコロナじゃないだろうな。
こんなに酷く、白目がベッタリ赤くなるのは、今まで生きてきて初めて。
咳や喉の痛みはないけど。
コロナの可能性があるなら、医療券があっても病院には行けないよな。
ネットで調べたら、結膜下出血でも、基本は放置で治るらしい。
どっちみち病院には行けないか。

体のダルさは、何が原因なのか…。
一日分のビタミンゼリー飲んで、やっと動けるようになった。
栄養が足りないのか、多すぎるのかも分からない。
血圧なのか血糖値なのか、胃なのか頭なのかも分からない。
他人はどれくらい健康なのか。
他人は何をどのくらい食べているのか。
38.1kg。


6/27(土)
便→片手分くらい、もっと沢山出したかったが。牛乳多めでやっと💦
38.3kg。
吐後、苦しい。動悸。でも昨日ほどじゃない。
久々に浴槽につかろう。
4月くらいからシャワーのみで済ませている。
浴槽の中で動悸がするのが怖い。
一ヶ月の予定分の残金で、買えるもの探して買って、ギリギリの生活ではなくなった。
ATMで、数百円を口座に入れて、千円札を引き出したりすることもない。
金銭的には少しだけ余裕ができてきた。
期待したり、求めたりすることも少なくなっている。
ビタミンCゼリー、ヨーグルト、野菜ジュース。

スマホが通話できなくて、[交換用携帯電話機お届けサービス]に申し込もうと思った。
WEB申し込みの前に、チャットで相談しなければならないらしい…。
MY auのチャットで状態を話して訊いてみる。

・着信できない(4Gデータ通信マークは◢の右下に☓マーク、でも音声通話はデータ通信とは関係ないのでは?)
・発信できない(4Gにしてもダメ、モバイルネットワークが利用できませんと表示される)
・不在着信お知らせのCメールが数日後に届く
・Eメールが自動で受信できない(センター問い合わせをして、まとまって受信)
Wi-Fiが繋がらなくなる時がある(2Hで自動解消)

↑故障紛失サポートのアプリの診断でも解決しない。
電源の入切、キャッシュ消去、Wi-Fiルーター設定し直しなどは試した。

着信できないのは本当に勘弁してほしい。
この前みたいに、区役所や年金の司法書士からTELきても気づかない場合もあるし。
PCもないしタブレットもほぼ廃品だし、ライフラインスマホだけなんだよ。

一度目のチャットでは「157にTELして、遠隔操作で状態診断をしてもらって、直らないようなら交換用携帯電話機お届けサービスに申し込みできる」との事だった。
チャットを切ってから、さて157に電話を…と思ってから気がついたが、電話発信できないんだから157にもかけられない。

もう一度、チャットで訊く。
さっきの人とは別の人が相手だった。
「さっきもチャットで質問したのですが、発信ができないから、157にもかけられなくて…」等と面倒くさい説明が増えた。

二度目の人からは「セーフモードは試してみましたか?」との提案。
不具合の原因になっているアプリがあれば、それを削除すれば解決するかもとの事。
え〜…今のアプリの揃えで、ムダなく順調にやってきたのに、削除しないとならないの…とショックを受ける。

仕方なくセーフモードにしてみて→セーフモード解除
で、試しに157にかけてみたらかかった。
良かった、直った?
通話はできるようになった。

夕方5時、食吐5回目をやろうか、何度も迷っている…。
体は眠いし、ダルくなるのが目に見えている。
なんとかやめられた。
38.3kgだけど、夕方、息苦しい。呼吸がしにくい。