tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




手帳から・8/21〜8/23・歯医者からTEL

8/21(金)
深夜0時〜2食吐。
オクラ、グレープフルーツ、豆腐、玉ねぎ、バナナなどを食べて3H後くらいで便が出た。
消化されていないのか、オクラとグレープフルーツが早くも出た…。
38.7kg。
頭も体もダルくて痛いし、少し太りたい。
マスク・長袖(入れ墨隠し)・帽子・日傘の完全防備で苦しい、暑い。
2吐後、クラクラしてダルい。低血糖か。

13日にwowma!で注文したマスクが届いた。
布マスク3枚組。
メッシュ素材で、全面に小さな穴が点々と開いていて、薄い。息はしやすいか。
もうウイルスを通す/通さない云々はたいした議論点じゃないだろう。
マスクをしているという記号がほしい。
ウイルスよりも、すれ違う人からの非難じみた目線を防ぐために、マスクをしている。
まぁそれで自分からの飛沫は抑えられているだろうし、価値はある事だと思う。
今までに使っていた、自作の手作りマスクは全部捨てた。

歯医者からTELあり。
「お知らせのハガキも差し上げたんですけど、そろそろ定期検診の時期なので…」と。
この時勢だから、患者数が少なくて困って営業かけてきたんかなぁ…。
今までにこんなTEL、来たことないもん。
6月?7月にハガキが来ていたけど、私もやっぱりコロナ怖くて行けていなかった。
口、開きっぱなしになるもんなぁ。
ちょっと同情して、月曜に予約を入れた。
そういえば、区役所に医療券を取りに行かないとならないのを忘れていた。
今日は金曜で、土日は区役所が閉まってるというのに。
月曜の朝、区役所に行って、そのまま歯医者へ行こう。
38.4kg。
午後も便大量。


8/22(土)
少し寝て、明け方に1食吐。
夜はフジロック再放送で平沢進が見られるらしく、久々にかなり楽しみ!
ここ2年くらい、楽しみな事なんかほぼ無かった。
久々にわくわくしている。
38.8kg。
昨日は、スーパーの惣菜(唐揚げ)やアイスなど、いつもよりも食べた感があるし。
wowma!でマスク100枚が¥1000(送料込み)だった。
今のところ、これが底値かと思い、注文した。
全部ポイントで購入。
でもいつ来るかな…キャンセルになるかな。
過度に期待するのはやめよう。業者も大変な時期だ。
アベノマスクもまだ来ないし💧
39.1kg、太った💧


8/23(日)
早朝1食吐、便○。やっぱり朝に食べると出る。
体重はまた増か。
先月もなぜか増減した。
その度ごとに、落ち込んだり復活したり。
もう疲れた。
3日前のリンゼスから、便の量は多い。
過敏性腸症候群は治ったのか?分からない。
健康になっているのか?
それでもまだ、細い人を見ると羨ましい。
38.4kg。
夜も1吐、やめようと思ったのに。
夜、湿気がすごくてエアコン27度。