tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




手帳から・9/3〜9/4・歯医者・少し上向き

9/3(木)
歯医者(定期検診2回目)9:20〜。
今日は上の歯の歯石と汚れ取り。

朝、4時頃から食べたくなったけど、今から食吐したら歯医者に間に合わなくなるしと思って我慢した。
食べたかった。
目が覚めると、まずは食べることを考えてしまう。
昨夜〜ほぼ何も食べていなかったからか、便ゴロゴロ2ヶ出た。
ビタミンCの多いレモンドリンク(1Lパック)のおかげかもしれない。
ビタミンCを大量に取ると下痢になるとかいうし。
37.7kg→38.3kg。
吐きすぎやめる、限界だろう。

去年よりは良くなっているはず。
一昨年よりはもっと良くなっている。
スーパーへ行く時ですら、ダルくてフラフラしながら息苦しい中で歩いた頃よりは、良くなっているはず。
食欲があるのは良いことだ。
毎日、風呂と掃除と洗濯もしているし、時々、ストレッチとエクササイズもしている。
以前よりはよっぽど良い状態だと思う。

You Tubeで綺麗な女の人を見つけてチャンネル登録した。
この人みたいになりたい。
ある程度は肉付きがあって、でも綺麗だと思った。
髪をキレイにしよう。
先月・今月と歯医者で、久々(数カ月ぶり)に帽子をかぶらず外出した。
頭頂部の髪の薄さが気になって、隠すのに必死になった。
来月、また歯医者があるし、それまでに今より良くしたい。
美白クリームも欲しいな。

自分を綺麗にしたいと思えるようになったのも、一昨年・去年とは違う。
どういう方向に生きるのか分からないけど、自分を傷つけないで痛くない生き方が良い。
もう痛いのは嫌だ。
他人の為に苦しんで、救いがないのも嫌だ。
また本が読めるようになれれば良いな。
そしたら、限界のない楽しみになる。
本を読む練習をしなきゃ、今は文字がまったく入ってこないから。

そういえば、去年よりはイライラしていない。
去年は、隣の部屋からの音楽や、You Tubeで見る馬鹿共や、買い物に行くだけで道行く人にもイライラしていたが。
先月はそんなにイライラしなかったと思う。
いつからかな?

便秘も治しているところ。
働いていた時はずっと便秘で、週に一度、下剤でまとめて出していたけど、今はほぼ毎日、なんとか出せている。

良い兆候、良い兆候。
なるべく薬は飲まずに、ゆるい栄養療法。


9/4(金)
朝1吐。コーヒー牛乳2杯・オクラ入りスープで便大量に出る。
朝はやっぱり出やすい。
夜の食吐をやめて、朝と昼(夕方)にしたい。

昨夜、考えていたのは、もう本当に何かを変えないと、いつまでもこの低血糖の苦しみが終わらないという事。
食吐の回数を減らしたい。
37.8kg。
少しでも消化しようと、ちょっと吐き残した。
胃が不安定。
ビスケットも食べておく。
風呂で息苦しい。
頭皮を治して薄毛を何とかしたいと、スカルプエッセンスを使い始めた。
毎日続けよう。




コロッケにメカブ。おいしい。