tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




手帳から・4/20〜4/26・混沌が続く

4/20(月)
38.5kg。便まあまあ◎濃淡あるけど?
血便じゃないだろうな。
マルチビタミンサプリ。
何かをしなければならない。
このまま死ぬのは嫌だ。
病院も区役所も行けず、誰ともつながっていない。
不安、とにかく健康になりたい。
トマトジュースなど飲む。
もう元の世界、社会情勢に戻ることはないのかもしれない。
企業も店も潰れている。
世界中でバタバタと人が死んでいくのを見ないようにして、軽々しく「また生きて会おう✨」とか言ってる主人公ぶったガキ向けの動画にイラつく。
軽く考えすぎじゃないのか、私が大袈裟なのか?


4/21(火)
38.6kg。
ビタミンB群サプリ。
夕方38.7kg。
スーパーは客が多く、レジ〜通路〜後ろの壁まで行列になっていた。
レジ列に並んでいたら、前に並んでいた中年女性に「買い忘れたものを取ってくるから、その間、カートを見ていてほしい」と頼まれる。
少し嬉しかった。
他人と話せたし、今の状況でギスギスしている気がしていたから、他人と交流できて嬉しかった。
他人との関わりの中に嬉しさはあるのか。
人を好きになりたい。
人が好きだと言えるようになれればいいのに。


4/22(水)
38.7kg。
下腹がチクチクして不安。
コロナ怖く病院に行けない。
スーパーFもかなり混んでいた。
市内でまた死者、怖い。
私も生き方を変えるべきか。
ラクに生きたいと思い続けて、今は早朝2食吐→寝る→昼にフロ、買い物→午後2食吐→寝る、という生活。
食吐の回数を減らすか。
他に手段がない。
病院に行きたい、誰かに私のこと考えてほしい。
一人で不安、怖い。このまま続けられるのか。


4/23(木)
38.7kg。
トイレットペーパー、また品薄の波が。
コロナの事ばかり考えてしまい不安。
東京ではスーパーも時間帯で区切るとか、3日に1回にしろとか、それが施行されればすぐに他の地域も同じになるだろう。
食べ物がなくなる不安、怖い。
外出している奴らのせいでいつまでもコロナは収束せず、他の人が迷惑をこうむって…イライラ。
ネキシウムとモサプリド。

岡江久美子がコロナで死去…
は?冗談じゃない。なんでだよ。


4/24(金)
精神科にTELして、今の混み具合を訊こうとしたら、スマホのせいで?モバイルデータがオフ?だったとかで、メールが急に8通くらい来た。
サーバーに止まっていたのか。
その中に着信お知らせもあり、区役所からだった。
先週の17日…全然気がつかず申し訳ない。
一週間もサーバーで留まっていたのか。
返TELした。
生活保護ケースワーカーで「コロナで家庭訪問ができないからTELで状況を訊いてまわっている」と。
すぐ終了。
病院、今日行かないと…とにかく不安。
TELしてもなかなかつながらず💧
でもやっとつながり、今日は患者が少ないか尋ねたら、前のめりに「あっ少ないです!」と言われた。
今の状況で病院に行く人もそうそう居らんだろう。
AM11:20くらいに行く。
地下鉄、人が少なめで良かった。
誰から言われずとも、皆が間隔を開けて座っていた。
病院も人が少なく、すぐに呼ばれた。
帰り、JRの主要駅で降りようかと思うも、人が多そうで感染が怖く、地下鉄で帰る。


4/25(土)
39.0kg→38.8kg。
トイレットペーパー残4ロールで(まだ他にストック1袋あるのに)セブンで買ってやっと安心。
スーパー、まあまあ人多い。
今月の収支、予定より+¥6186…。
でもauポイント¥2000くらいあるから、ウォレットカードに移せば、もう少し赤字がへらせるか…。
ヘアカラーした。
初めて白髪用ヘアカラーを使った、安かったから。
毛先だけ15cmくらい。
少し太っても、健康になっているんだと思いたい。
イオンモールダイソーが休業していて、いつものトイレハイター・パイプユニッシュが買えない💧
¥2600auポイントをウォレットに移して、収支は+¥3586。
ホッとした。


4/26(日)
38.8kg→39.1kg。
深夜〜2回、朝1回食吐。
太った…?でも受け入れなきゃ。
健康になっている証拠。
少し頭痛、少し咳?のど不快感?
あと目が少し痒い、コロナの症状で目にもくるっていうし💧
岡江久美子の遺骨、玄関前の地面に置かれていた。
家族が濃厚接触者だから、手渡せないのか。
火葬場にも行けなかったのかと気づき、怖くなった。
遺体が焼かれている時間、遺族はどんな気持ちだったか…。
かわいそうだ、家族が。
スーパーとディスカウントストアで¥2398。
G対策いろいろ買いたいが金なく💧
来月になっても、ネットでラーメン箱は買えなさそう。
大黒屋サイトもwowma!も売っていない、品切れ。
今日はスーパーで2袋買えた。
火曜ほどは混んでいない。
夕方1回、計4吐に抑えた。
15時、もう布団へ。