tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




10/4〜10/6・マイナポイント(終)・障害者手帳更新

 
10/4(日)
マイナポイントがau payの残高に加わっていた。
auポイント(ポンタポイント)として増えるのかと思ってたけど違った。
¥5000円分。残りの¥1000分は後日。
なんか…有り難みがないというか、現実感がない。
現金を見ていないからかな。
あれ?これで終わり?って感覚。
これで私のマイナポイント一連の云々は終了。
後は、マイナカードを身分証として使うくらい。
う〜ん…こんなものか…。


10/5(月)
深夜〜食吐したあと、AM3時、IHクッキングヒーターを捨てに行く。
貼っておくと無料で回収してくれるというチラシが、郵便受けに入っていたので。
数ヶ月前から、壊れぎみのIHクッキングヒーターを一応捨てずにとっておいた。
チラシを貼って、ごみ捨て場の分かりやすいところに置いておいた。
どこかの部屋の人の電化製品が、すでに置いてあった。
ちゃんと回収してくれるかな。
以前、ミシンを同じように捨てた時は、回収してもらえず放置されたままだった。

区役所へ行った。障害者手帳の更新。
手帳自体は変わらず「更新の記録」にハンコを押されただけ。

サクサク終わる。
写真の変更はなかったけど、いいの?
この手帳と写真は2年前に交付された時のままで、次の更新が2年後。
つまり少なくとも4年間、ヘタするとその後の2年間、さらにその後の2年間も、同じ写真なわけだけど、いいの?

みぞおちが少し痛い。
何を飲めば良いのか、太らずに体がラクになれるのか、分からない。
なんで苦しんでいるんだろう。
とにかく体をラクにして生きたいだけだ。


10/6(火)
神戸レタスで、ミニワンピ2枚を注文。
1枚¥990で底値だったし、自分の為になるはずと思って。
久々に新しいもので、新しく楽しみたい。
こう思えるようになれて、服を買えるだけの気力ができて良かった。

30代くらいの、若い経営者です系の男が、アパートの1Fの空き店舗の貼り紙を見ながら、どこか(多分、不動産会社)にTELしていた。
店子が入るんだろうか。
飲食店が入るのはイヤだな…やめてほしい、マジで。
うるさいし虫はわくし、元から住んでいる他の部屋の住人にとってはデメリットしかないじゃん。
ホントにうるさいのだけは勘弁してくれ。


コロナっている今年、クリスマス頃には、ジンジャーブレッドクッキーにマスクをつけさせる人も出てくるんだろうなぁ。
「マスクをつけたクッキーです(笑)」みたいなの。
何にでもマスクをつけさせてネタにする風潮。
それで世間が満足なら、悪くはないよ。