tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




10/10〜10/12・業務スーパー・YouTuberのライブ配信

 
10/10(土)
深夜〜早朝、2吐。
その後ダルく昼前まで寝てしまう。
夏の頃のように、食吐後3Hで風呂に入るなんて気力と体力はない。
働いていた頃のように、吐いた後すぐに支度をして外出するなんて、とてもとても。
久々に浴槽に浸かった。
ここ数日は雨だったが、やっと曇りになった。
これで洗濯物が乾く。よかった。
スーパーに行っても、欲しいものが分からない。
眠れない。5時間も布団の中にいても眠れない。
39.2kg。5吐。


10/11(日)
早朝1吐。体重増、嫌だ、不安。
世の中の、コンビニ弁当やらスタバやらを食っている人達は、何で太らないのか。
雨と曇り続きで洗濯物が乾かず、タオルもない。
午前早くにイオンへ。人が多くなる前に。
ブリのアラ¥100×2パック。
塩茹でしただけで食べたら、おいしかった!
胃が痛いけど、薬をまた飲むのも不安。
右の背中が痛い。
胆石が怖い。激痛が来るのを待たないとならないの?
今日は少なめ、3食吐。1吐ずつ朝昼夜に3回。


10/12(月)
朝から晴れてよかった。やっと洗濯が乾く。
少し低血糖?朝から2食吐のせいかな。
10/1に歯医者に行った日から、右上の歯(どこかはハッキリしない)が、食べると痛い。
冷たいものがしみる💧時間がたっても治らない…💧

久々に業務スーパーへ歩いた。
何ヶ月ぶりだろう…10ヶ月ぶり?
一番近くの業務スーパー、歩いて行くと往復で1H40分くらいかかるけど、運動にもなるし、食吐用の冷凍食品が欲しくなった時に行っていた。
でも、中国人が多い地域だから、コロナが流行ってからは行っていなかった。
チキンカツ1kg、メンチカツ800g、ソーセージ1kg、エノキ2袋などを買った。
全体的に、微妙に値上がりしてるね…。
けっこう歩いて、久しぶりに汗をかいた。
運動になって良かった。



チェックしているYouTuberは何人かいるんだけど、なんで急に、ライブ配信に走るんだろう。
急にライブ配信が増える人が時々いて、登録解除しようか迷う。

私はこの配信者の、数分〜10分くらいの動画に惹かれてチャンネル登録したのに、たびたび1Hとか2H近くのライブをするようになられても…。
ヘタすると、週に何回もやったり、二部制に分けて計3Hくらい喋ってる。
そんな長い時間、見ていられない。
そこまでの大ファンでもないし。
自分の為に何時間も時間を割いてくれる、ヘビーなファンばかりだと思ってる?

ゲーム実況者がライブ配信をするのは、嫌じゃないんだけどな。
ライブ配信こそ、スリルがあって、ゲーム実況の醍醐味だと思うから。

料理系の人とか、大食いの人とかが、雑談の名目でライブ配信ばかりしてるのが…ちょっとなぁ。
ダラダラ話しているだけだもん。つまらん。
あんたにそれは求めていないんだ。


1H、2Hもかかる雑談っていうのが、個人的に合わないのかもしれない。
テキスト化してくれ、5分で読めるから。
私はこの人に1Hものライブ配信を求めていないけど、求める人もいるんだろうか。
何%くらいの人が?


動画だと編集が大変だけど、ライブならそのままアーカイブに出せるから、ラクなのかな。
チャットで自分だけに注目を集めて、褒められるのがクセになったのかな。

配信者のファンか、動画のファンかの違いかも。
私は動画のファンなんだ。
料理系や大食い系の人の雑談放送は求めていない。
ライトなファンの存在を知ってくれ。


しかし…ライブってつまり、TVでいう生放送じゃん。
緊張しないのか。