tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




10/13〜10/14・病院(神経科)・地下鉄で苦しむ

 
10/13(火)

訳・やる気がでない

38分かけてこれを描く時間はある。



10/14(水)
病院(神経科)へ。
9:45に家を出て、地下鉄で。10時すぎに到着。
そこから3H半くらい待った…。
待ち時間が長くて疲れるから、行く気がおきない。
「調子が悪い時にいつでも受診できるように、予約制ではない」というのは建前だろうな。
3H、4Hも待たされて「いつでも受診できるように」はないよ。
ちょっと強めの眠剤(ルネスタ)貰って帰る。
4H半くらいタバコを吸えず、つらかった。

行きの地下鉄の中でパニックになりかけた。
横に若い女の子が座ってきて、自分が臭わないか怖くて、咳が出そうだったけどコロナと思われそうで我慢しなきゃと思って、喉に力をこめたら息ができなくなって苦しかった。

以前も同じように、病院に行く地下鉄の中で、息ができなくなってパニックになりかけた。
その時は、偶然、タイミングと体調が悪かったんだと思った。
でも今回もということは、偶然じゃない気がする…。
私はパニック障害ではない…はずだけど…いきなり発症するものなのか?


一昨日、歩きすぎたからか、左足の小指に血豆ができていた。
運動不足にもほどがあるわ、1H40分しか歩いてないのに。

普段は気配がほぼなくて、いるのかいないのか分からない隣の部屋の男が布団を干していた。
生存確認。
いい天気の日だった。