tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




しまぐらしスタンプ

 
「しまぐらし」というアプリに、2年弱前くらいに投稿したスタンプをまとめてみた。

あと何個かある。
不特定多数の人が使うスタンプだから、とにかく可愛さのみを意識した。
一番キツかったのが、チーズケーキのフォーク。


しまぐらしは、もうやっていない。
今、どうなっているのかも分からない。

他人とのメッセージのやり取りに疲れて、しばらくやめていて、そのうちに生活保護を受給することになって、ますます再開したくなくなった。
自己嫌悪に陥るし、卑屈になってしまう。
アプリも削除。

SNSですら、他人との関わりが重荷になる。
私は駄目なんだろうな。人と関われない。


スタンプを作ったのはすごく良い経験になった。

「ラインスタンプは作らないんですか?発売されたら買います」と言ってくれた人がいて、信じられないくらい嬉しかった。
私がまだ作っていないものを欲しがってくれる、お金も出すと言ってくれたという事は、私の持つ技術そのものに価値があると言ってくれているんだ。
本当に嬉しかった。
鬱が真っ盛りの時期だったから、なおさら。

かと思うと、別の人は「はじめまして!リクエストいいですか?○○を書いてください!」とか。
開口一番にいきなり要求するって何。
なんで初対面のアンタのリクエストに応えなければならんの…無償なのに。
こっちのメリットがないんだが。

あと「私のアイデアをどうぞ!」みたいな人。
あなたのアイデアなんか要らんの。
他人のアイデアなんか、死んでも要らんわ。
自分で描きなよ。

この人とは何回かメッセージのやりとりをしていたから、不快にさせないように断るのが大変だった。
なんでこんなに苦しみながら必死に言葉を捻り出して、メッセージを送らなければならないのかと思った。


そういうのが極度に嫌だから、SNSは向いていないんだろうなぁ。


あと、タイムラインが「嵐が解散しちゃう〜」関連で溢れていて、それを見た時に、もうダメだ、もう辞めようと思った。
国民的アイドル(笑)の嵐にまったく興味がなく、まったく格好いいとは思えず、なんなら嫌い気味の私は、一般的な人達の中にいるのは無理だと感じたから。