tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




11/11〜11/13・消化器内科、一応終了

 

フリーハンドでおにぎり。33分。


11/11(水)
体内時計が狂っている。
深夜に目が覚めて、今は夜なのか(これから食吐するのか)、早朝なのか(食吐はやめるのか)、分からなくなった。

今の生活は、夜9時くらいから食吐→0時に寝る→3時から食吐→6時に寝る→朝9時に起きてフロや買い物→12時から食吐→夕方に寝る→…の繰り返し。
寝るか食べるか吐くか。

夕方から布団に入っても、途中で何度も目が覚めて、眠れない。
昼は1吐ですませた。
胃の調子が悪めだし、明日は朝から病院だから、その前に風呂に入る時間…その前に食吐して寝る時間…と逆算して。
明日は深夜にリンゼスも飲まなきゃ。
絵を描くことに集中すると、いつの間にか30分とか1Hとかたっている。
38.0kg。
wowma!で注文していた帽子が届いた。小さめ。
ダイソーで、小さなスープボウルを買った。味噌汁用にしよう。
今までは、調理用のボウルで飲んでいた。
ボール?ボウル?
スマホペンも購入。今日は3回吐。
夜9時にリンゼス、水便まで大量に出せた。良かった。
その後、また2吐してから仮眠。



11/12(木)
病院(消化器内科)が朝9時〜の予約なので、忙しい。
2ヶ月前に予約をとった時は、なるべく早い時間の方が、午後はゆっくりできて良さそうだと思ったんだけど…。
朝6時、眠いが起きて、風呂(シャワー)と洗濯と掃除。
風呂に入ってからじゃないと、外出できない。

行きのバスの中で、また息苦しくなった。
咳が出そうで、コロナと思われるかもしれないから止めなきゃと思って、息を止めたらパニックになりかけた。
怖かった。
バス停について降りて、周りに人がいなくなって、やっと落ち着いて呼吸ができた。

病院では、貰った薬がまだ沢山あるから…と言って、次の予約は取らない意向を伝えた。
リンゼスなんか、まだ箱のままあるし。
体調が悪くなったり、薬がなくなったら、また行くことになった。
こう言っておけば、いざという時にまた診察を受けられる…とか、ズルい事を考えた私。
正直に「担当医と合わない」とか言っちゃうと、今後行きにくくなるからな…。
総合病院なので、一応の繋がりは持っておきたい。
他の科を受診する事もあるかもしれないし…ズルいかな。

生活保護で診察費は無料、障害者手帳でバス代も無料だった。
帰りは40分てくてく歩いて帰った。
スーパーに寄ったけど、あまり買わなかった。
麺もギョーザも食パンも、ストックあり。

昼2吐、37.6kg。夜9時、眠れず起きて1吐。
今日は計5食吐。


11/13(金)
2Hくらいしか眠れていないのに、深夜〜早朝また2吐。
口の中に血豆ができて、仕方なくDHCマルチビタミンサプリを飲む。
ビタミン過剰摂取になるのが不安だが、怖がってばかりもいられない。
37.8kg。
絵ばかり描いていて、月曜から手帳→ブログ写しをやっていなかった。

描く事は自由だったということを思い出した。
万物を描いて良いんだと。
何でも描きたい時もあり、描いても意味がないと感じるときもあり。

コロナ感染者が急増していても、世間の危機感は薄れている。
また芸能人が死んで、慌てて対処するんだろう。
私はもう、世間の波からは一線を引いているから、ただ世の流れを傍観するしかないんだけど。