tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




11/29〜11/30・動けない・今月まとめ

 
f:id:tolz:20201130123707j:plain

もう冬だけど💦ギリ11月中に秋っぽいやつ。



11/29(日)
早朝3時に起きて1吐。やっぱり眠れない。
遠めのスーパーに行こうかと思うも、明日の生保支給日の前に、銀行の通帳記入をしたい。
結局イオンへ。
ビタミンCが大量に入っているレモネードを買った。
1Lで¥98。
ビタミンC1000mgのゼリー飲料は便秘に効くけど、これはどうだろう。
薬なしで出したい。
昼2食吐、37.3kg。夕方ネキシウム、夜に1吐。

アイビスペイントのせいかSpotifyのせいか、スマホの背面が熱くなる。
大丈夫かな…この前、新しいのに無料で替えて貰ったばかりで、もう壊れたなんて言えない。

私はこの冬を越えられるのか。
最近は本当に寒くて寒くて仕方ない。
布団の中でも、足先が痛いほど冷たい。
毎日、浴槽に浸かって、生姜入り味噌汁は飲んでいるのに。
本当に寒い。
もうすぐ12月だからだろうけど、それに頭がついていかない。
まだ10月くらいの感覚でいるから、体がついていけてない。
寒くなる覚悟ができない。


11/30(月)
生保12月分(賃貸更新の建て替え分・期末扶助)
早朝2吐。便なし。出したかったけどリンゼス飲まず。
丸4日間、便が出ていない事になるのか。
何で?時々、腹はゴロゴロ鳴るのに。

昼まで布団の中で動けなかった。
何とか頑張って、風呂と洗濯と掃除。
夜、リンゼス。水便ばかり出てスッキリしない。
今日は計5食吐。



【今月まとめ】
・リンゼス8回、スルーラック1回。
・便秘薬がないと出なくなってる…💧
業務スーパーまで歩く気力がなくて行けなかった。
◎消化器内科に行った。
神経科には行かなかった。睡眠薬も飲まず。
・毎日、布団の中で4Hくらいは、眠りにつけない。
◎部屋更新の手続きをした。
◎ヘアカラーした。Wホワイトやヘアーエッセンスで、最低限は身なりをきれいにしようと心がけた。
◎また絵を描き始めた。
◎ブログ写し、今年1月〜の分はだいたい終わり。
・月終わり〜なぜか少し痩せ気味、37kg台。
・ライフサポート¥16500が自腹になりショック。
◎でも、そのおかげで月末あたりに節約をして、予算より赤字が少なくなった!
・ライフサポート代は、生保12月分の期末扶助費で賄えると判明。ホッとした。