tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




12/13・12/14・動悸がするか実験・模索する

 
f:id:tolz:20201210154222j:plain

自分だけに自我があるのって怖いな。


12/13(日)
昨夜はものすごい動悸、息切れで不安だったが、寝て起きたらマシになっていた。
朝、昨夜の残りのラーメン(半分も食べられず捨てるのも勿体なくて、鍋に残していた)などで、少なめの食吐1。
36.8kg。便は少し。
食吐、不安定だったが、ひどく苦しくはならず。

イオンへ。ワンタンメン¥198を2個、買いたかった。
あとは甘酒。帰宅して1杯、作って飲む。
昼すぎから外は暗い…。
昨日より、まだ体はラクだ。
昼2食吐。2回目で少し動悸がし始め、ヤバいと思うも、昨日よりマシ。
36.5kg。計3吐。



12/14(月)
深夜に起きて、食べながら実験をしようと試みる。
体のためのもの、これまで毎日食べてきたようなものでも、動悸がするのか?
豆腐・白菜・生姜の味噌汁、バナナ、ピンクグレープフルーツ、カフェオレ。
食べて、しばらく絵など描いて時間をおいて、様子をみる。

結果…動悸、する。土曜程ではないが。
しばらくしたら、おさまった。

じゃあ、糖質が高すぎるものを食べたから動悸がした、という訳ではないのか。
今まではこんなに動悸や息切れはひどくなかった。
食べるものも時間も量も同じなのに。

食べている間も時々、動悸がするけど、前日程はなかった。
座って静かにしていたらおさまる。

フロあがりにもドキドキする…と考えて思いついたが、体温が急に上がった時に症状が出るのか?
いや、上がって→下がる時か?
フロの中では大丈夫なんだよな。


豆腐・白菜・生姜の味噌汁やバナナやグレープフルーツなど、今日食べたようなものを、食べない訳にはいかない。
そしたら他に食べられる物がなくなる。
体の為を考えて、食べるしかない。
だから、動悸に慣れないと。

2016〜2017の手帳を読む。
どうやって体重を増やしていたか、知ろうとして。
仕事(夜勤)の休憩中、明け方とか朝とかに、惣菜の唐揚げや柿の種やチョコレートを食べていた。
ダブルワークをやっていた頃は、仕事帰りにドトールサンマルク前田珈琲のモーニングなどを食べてから帰っていた。
それで体重は増えたし、体も動かせた。
それと、仕事を辞めて、夜は寝られるようになったら、生理も再開したし健康になった。

じゃあ、今はどうすれば良いのか。

とにかく今できる事は、毎日、体の為のものを食べて、それはなるべく吐かない事。
体重を増やす事。
内科でも精神科でも治らなかった、自分で治さなければならない。
自分の体を変えるんだ、良い方向に!


冷蔵庫にあったレバー煮の残り2ヶ、ヒジキ煮の残りは捨ててしまった。
今回の体調不良の原因の可能性があるから。
いや、その可能性は薄いんだけど、10日に食べて、12日から体調不良になったから。
偶然かもしれないけど。
気持ち的にも、もう食べられない。


ヨーグルト、プロテインバー2/5、甘酒、シメジと白菜と蒟蒻のスープ、塩鯖2枚を食べる。
スーパーからの帰り道も動悸がする。
少し歩いただけでコレだ。
でも、スープを食べてしばらくしたら、ストーンとラクになった。
37.0kg。ピンチは脱した?
助かった…有り難い。