tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/3・1/4・初詣・体重減

 
1/3(日)
昨夜は、さっそく電気あんかを使ってみた。
暖かいけど、位置が決まらない。
小さくてボコッとしているから、足の下に置くと足が痺れるし、低温火傷も心配。
でも、足から離すと、あまり暖かさを感じられない…。

昨夜〜明け方まで、ずっとエアコン暖房。
寒い。
深夜〜2吐、37.8kg。


初詣に行った。
横目でチラッと中を見て、人が多いようなら中止しようと思いながら、スーパーに行く途中で寺に立ち寄った。
人はものすごく少なかった。
閑散とまではいかないが、三が日とは思えない、人の少なさ。

中に入ってウロウロする。
広くていろいろな建物があって、迷いまくった。
どこが1番主なお参り場所なのかは分からんが、とにかく賽銭を入れて拝まなきゃ…とウロつく。
御朱印の建物内で、やっとお参りできた。
いざ手を合わせても、何をお願いすればいいのか、グルグルして分からなくなってしまった。

人出が少ないのはスッキリしていてすごく良かったけど、ルートが分からず不便ではあった。
人が多ければ、前の人達の流れについていけるからラクだろうけど。

所要時間15分くらい。サクサク歩く。
おみくじもお守りも買わなかった。
お守りコーナーの売り子さんたちが、ものすごく暇そうに雑談をしていた。
客がひとりもいないもん。

まぁでも、今年の三が日に行けて良かった。
ここに住み始めてから10年目に、初めて行けた。
来年はどうなるかな、観光客が戻って、無理そうかな。


イオンに寄って帰る。
年末年始カラーも終わりつつあり、おせちなんか、もう売っていない。
通常営業。セール品もほぼなく、通常価格(高い)。
人も少なかった。
皆、買い物をせず、年末に買いためた食料を消化しているんだろう。



1/4(月)
昨日PM3時〜深夜0時まで、度々目が覚めるもけっこうよく眠れた。
電気あんかのおかげ。
足先が冷たくて痺れることもない。

深夜〜2食吐、朝1食吐。37.3kg→37.2kg。
もう…体重計が信じられない。
いきなり1kg減っている。
デジタルは信じられない、アナログの方が正しそう。

wowma!で袋ラーメンを注文。今月も4箱。
12/25に買った袋ラーメン、5個入×15袋が、もう終わりそう。

脇腹が張る。ここの所は良かったのに。
便秘気味にも戻って、体重も37kg代に戻って…年末年始の順調だったのは何だったんだ?