tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/9・寒い・変わらず

 
f:id:tolz:20210110073524j:plain

アポロチョコが描きたかった。

1/9(土)
深夜〜2吐、便ゴロゴロ少なめ。
少ないが出せてよかった。
リンゼス飲もうか迷ったが、飲まなくて出せてよかった。
今よりさらに体調が悪くなるのが怖い。
出したいのに出なかったり、下腹部が張ったり、胃がムカついたりしそうで、薬を飲むのが怖い。

37.3kg。戻ったな。
早朝ルル2錠。喉がイガイガ&咳。早く治したい。
ダルくなるのが怖いが、2錠飲むしかない。

寒すぎ…雪はないが。
風も強くて冷たくて、遠くのスーパーまでも歩ける自信がない。
一番近場のスーパーですます。
だから今日は、30分くらいしか外出しなかった。
少しでも外に出て歩いたから、良しとしよう。

風呂・洗濯・掃除・外出は、ダルくてもなんとか毎日するようにしている。
手帳によれば、前回、外出しなかった日は、2019年のゴールデンウィークじゃなかったかな。
それ以来だから、ここ1年8ヶ月は、毎日続いている。
できることからコツコツと。


午後〜2回食吐。37.0kg。
私のこの体重の変動は何だろ。
今月に入ってから、38.3kg→36.4kg→37kg。
1週間で2kgガクンと落ちて、戻っているところ。

じゃが芋・エノキ・手羽元を、余っている袋ラーメンのスープで煮る。
不思議料理、おいしかった。あまり吐かず。
じゃが芋も、体の為に吐かないでいようと思えた。
便秘にいいらしいしね…。


ヒマさえあれば絵を描いている。
とくに変わらず、平和な日だった。
いつもとは違うもの、おいしいものが食べたいな。