tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/10・1/11・アポなし訪問には居留守

 
f:id:tolz:20210111181649j:plain


1/10(日)
深夜〜2吐。便は片手分弱、昨日の芋のおかげか。
リンゼスは飲まずにすんでいる。
バナナ、エノキと蒟蒻の味噌汁、チーズ2枚、1日分の野菜ジュースなど食べる。
便秘を治す事ばかり考えている。
37.0kg→37.4kg。昼2吐、計4食吐。

wowma!で黒いスリッポン注文。
いつも履いている靴、2年越しでそろそろ限界だ。
−10%のクーポン使って¥1152。


特に何もなく、変わらない1日。
深夜に起きて食べて吐いて、寝て、昼前に起きて風呂と買い物に行って、食べて吐いて寝る。

私は今の生活に満足している。
いつも、この1ルーム20畳の部屋に常にいるけど、飽きることもない。
ネット環境もあるし、読んでいない本もあるし、絵も描けるし、裁縫もできる。
他人との付き合いはないけど、寂しいこともない。
他人と関わらない方が、楽しい。

引きこもりも生活保護も、始めた当初は違和感があって、これでいいのかと感じたりもしていたけど、いつのまにか順応している。

考える事をやめる練習をした。

死ぬのが怖すぎて死にたくないとは、いつも感じている。
他人から認識されずに、ただ存在していたい。


ここの所は、以前ほどのダルさはない。
フラフラで必死にスーパーまで歩くこともない。
まだ遠くまでは歩く気力がなく、近場のスーパーしか行かないけど。
動いていない分、エネルギーが、体を治す方に回っているのかも。
まともに動く生活をするのなら、今以上に食べないとならないのか。



1/11(月・祝)
深夜〜2吐、37.2kg→37.4kg。
便が多い。昨日から生理だからかな。
チーズ2枚、エノキ・白菜・卵入り中華スープ、野菜ジュース。
明日からは、少し寒さが和らぐらしく、良かった。
昼〜2吐。計4食吐。

小学校のグラウンドでは野球の試合、大声の歓声が響いている。
イオンもダイソーも、けっこう人が多い。
緊急事態宣言もなんのその、地方はこんなもんだ。


しかし、GO TO キャンペーン→コロナ感染者が急増→緊急事態宣言 の流れがキレイすぎてwww
政府の想定内だろうなぁ。


昼過ぎにチャイムがなったけど、無視。
2〜3ヶ月に一度くらい、誰か訪問者が来るんだけど、何だろう。
いつも無視しているから、分からない。

アポなし訪問には居留守…って、普通だよな?
だって、大家・不動産会社・電気会社・ガス会社・ケースワーカー・病院なら、私のTEL番号を知っているんだから、あらかじめTELがあるだろうし。
宅配便と郵便は、時間帯指定してるし、していなければ不在票が入る。

それ以外のアポなし訪問って、宗教や新聞の勧誘か、近隣の人からの苦情ぐらいしか思いつかない。
「騒音が迷惑ですよ」とか伝えたいのに不在なら、手紙でも郵便受けに入っているだろう。

チャイムの正体は謎のまま。

あ、警察かな?
以前、警察の人が来て、居住者の調査みたいなので、名前やTEL番号を書いた。
それかも。