tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/14・二度目の緊急事態宣言でも近所は平和

 
f:id:tolz:20210115041748j:plain


1/14(木)
AM2時、いつもより遅めに起きる。
2食吐。37.3kg→37.8kg。
便少なめ、でも出せたので○。

早朝、すごくダルい。頭が重い。少し動悸。
生理が終わったあたりでダルくなるのか?
先月もそうだった。
頭がボーっとして、意識が飛びそうになる。
手が震える。倒れるように寝た。


最近は、YouTubeまんが王国もほとんど見なくなった。
歳なのかもしれない。
まんが王国で面白そうなものを探すも、最近はあまり、読みたいと思えるものがなくなってきた。
まず、絵に拒否反応が出るようなものばかりで…。
鬼滅なんて一度も読んだことがない。
生理的に絵がダメ、受けつけない。
小学生向けの絵だからか。
巻数が進めば、読みやすくなるのかな?
そういえば進撃の巨人も、絵がアレすぎて、途中で離脱したっけ。
今、全作品を読んで追いかけているのは、ブルージャイアントのシリーズだけ。


野菜ジュース・チーズ2枚・バナナ2本。
今日も晴れ、暖かくて静かで平和。
最近は、精神的にも静かで落ち着いている。
遠めのスーパーまでテクテク歩いて行った。
それほど買う物はなくても、運動がてら。


本当にコロナは蔓延しているのか?
緊急事態宣言が、うちの地域にも出たけど。
まったくそんな感じがしない、トイレットペーパーもインスタント食品も冷凍食品も、たくさん並んでいる。
スーパーでは客も少なく、買いだめをしている人もいない。
子供達は、ふつうに学校に行っている。

晴れて暖かくて平和的で、コロナの感染者が急増しているとの情報が、現実とは思えないほど。

周りに、コロナ陽性の人っていないもんなぁ。
人付き合いがないからだけど。

ふつうに人付き合いがある人なら「同僚の娘さんの同じクラスの子のお父さんの会社の取引先の部長の奥さんの従兄弟が、コロナにかかったんだって!もう治ったらしいけど」とかあるのかな。
そんな情報はいらないか。


ヒマさえあれば絵を描くことで頭がいっぱいになって、視野が狭くなっていると、自分でも思う。
もっとスッキリしたい。