tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/18・変わらず

 
f:id:tolz:20210119011801j:plain

1/18(月)
深夜〜2食吐。37.5kg。
電気あんかを使っていても、今日は足先が冷たい。
下腹が張っている。


なんとなく思いたって、セーラーマーズを描く。
長時間は無理、すぐに集中力がなくなってしまう。
10分、15分くらいずつ、チマチマと。
集中力はあるのか。
根気がないんだ。
長時間、描き続けられるようになりたい。

30年前に描きまくったセーラームーン
資料なんか見なくても余裕で描けるぜ!とは思ったが、一応、映画のポスターで確認したら、微妙にデザインが変わっているのか。

たまに版権モノを描くのは、おもしろい。
考えずに描けるし、ラクだった。
あまり描くのも罪悪感があるから、コソコソと。


このセーラームーンの映画は、見に行かない。
私に影響を与えたセーラームーンは30年前のもので、今のものではない。

今のセーラームーンは、今の子たちのものだ。
今の子たちが楽しんでいるなら、それでいい。
「昔のほうが良かった」と言うのは、今のものを楽しんでいる人たちに失礼だ。

今のセーラームーンは、今の子たちにとって、きっと魅力的なんだろうな。
30年前のセーラームーンと同じように、多くの女の子たちに影響を与えているんだろう。

※追記・30年前じゃなくて29年前だった。


そもそも、緊急事態宣言が出ていることですし(忘れていた)映画館には行けないな。

緊急事態宣言の事をすっかり忘れていたくらい、通常どおりに人は街中を歩いているし、社会は動いている。
空襲もないし、爆弾も降ってこないし、食べ物はありふれている。
いつもと変わらない1日。

昼2吐、37.3kg。
いつもとは違うものを食べようと、白身魚のフライ5個入・スーパーカップほうじ茶クッキーなど買う。
いつもと違うものを食べるのは、楽しいな。
気分転換にいいな。

シメジと冷凍インゲンをラーメンスープで煮た不思議料理は、ほとんど吐いていないと思う。


f:id:tolz:20210119012908j:plain