tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/21・流れを待つ

 
f:id:tolz:20210121153459j:plain


1/21(木)
電気あんかだけじゃ無理、エアコンをつけてやっと眠れたくらい、足先が冷えて寒い。
深夜〜2食吐。37.0kg。
便秘中…出さなければと焦る。

野菜ジュース、バナナ、ヨーグルト、卵と糸コンニャクと豆腐と白菜の味噌汁。
だいたい吐いていない。


スーパーカップほうじ茶クッキーを4日かけてチマチマと食べている。
味は………お、おう……って感じ…。

逆流性食道炎をやってから、熱いものや冷たいものは、1度に沢山は食べられない。
でもアイスは好きなので、チマチマ食べる。
今日はスーパーカップのストロベリーチーズケーキを買ってきた。
これは好き。嬉しい。

昼〜2食吐、37.0kg。
胃が不安定で、ネキシウム。
はてなブログの改善アンケートを書いたり。
ルーティンの風呂・掃除・洗濯・外出はしたし、絵も描いた。
PM4時、ブログ巡回してネット徘徊して、寝よう。


今日も変わらない日だった。
いつもと同じ事しかしていないから、傷つくリスクは低い。
誰とも話さないし、知り合う事もない。
去年、2020年の1年間で、新しく知り合った人はゼロだった。
変わらないのにも飽きたが、悪い状態になるのなら、変わりたくない。

薬でたびたび副作用が出て、そういう時に本当に思う。
ラクになりたくて薬を飲んでも、悪い方向に向かうのなら、むしろ飲まない方が良かったと思う。
せめて前の状態に戻してくれ、と。
それと同じ。
悪い状態になりたくなくて、変えたくない。


まぁ…流れに乗ろう。流れが来るまで待つ、冬だしね。
何の流れかは分からない。
世間の流れかもしれないし、周囲(行政や病院や親)から何らかの行動を求められるかもしれないし、自身の中で変化しようという気になるかもしれないし。
ケースバイケースで対応しよう。

それまでは、体をラクにする事を第一に考えて生きよう。