tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/25・1/26・少し体調不良・髪を切る

 
f:id:tolz:20210126141049j:plain

最近はメルヘンチックなものばかり描いている気がする。
まあ、脳内メルヘンだからこれでいいのか。


1/25(月)
スマホ¥5473。
便は◎…いや、出すぎている気もする。多い。
深夜〜2回食吐、吐きにくい。36.8kg。
ここのところ雨で洗濯物が乾かなかったが、今日はかなりの晴れ!
良かった〜。
着るものもタオルも、乾いているものがギリギリ量で、やりくりしていた。
ここぞとばかりに洗濯して干して、銀行へも行った。


通帳記入し、月末までの残金を計算して、だいたいの見通しを立てる。
今月は赤字になるかと覚悟していたけど、けっこう余裕があるかも…と思ったら、2/2に引き落とされる電気代のお知らせメールが来た。
¥6484……。
うーん多い。さすがの1月分。

去年の同時期はいくらだったか、以前の通帳を見てみたら、¥6267だった。
同じくらいだな……じゃあ仕方ないか。


生活保護の期末一時扶助(12月のみ支給される)の分¥14160は、使ってはいない。
その分は黒字になっているはずだが…。
あと、未だに、給付金10万円も使っていない。
無職の身分でそういうのに甘えたら、どんどん生活が破綻しそうで怖い。

月末になったら、もう一度ちゃんと計算して、手帳に書いておく。



1/26(火)
AM2時〜2吐、36.8kg。
便は大量・下痢の一歩手前くらい。
あいかわらず、便秘と下痢ぎみが交互に来るIBS

左腹がきしむように痛い。
原因が分からない。空腹の為なら良いが…。
先週から、胃痛がたびたびあって、ネキシウムを毎日のように飲んでいるが、それが起因なのか。
下痢ぎみなのと関係があるのか。

本当に自分の体が分からない。
はっきりしてくれ。


その辺にあったハサミで、髪を7〜8cmくらい切った。
バサバサで傷みまくり。

いつも外出する時にはお団子にしてから帽子を被っているのに、髪を伸ばしている自分が分からない。
それを言うなら、知り合いもおらず、ほぼ引きこもりなのに、デブにはなりたくないと思っているのも滑稽か。

いや、知り合いがいなくても、道行く人に「あの人デブだな、醜いな」と思われるのが嫌なんだよな。
不特定多数の人の目の方が気になる。
たとえ知らない人からでも、醜い人だと、バカにされたくない。

なんでこんなにプライドが高いんだろう。
自分のプライドの高さが本当に嫌だ。


食器用洗剤がほとんどなくて、今日こそ買わなければと、左手にボールペンでメモしてイオンへ行ったのに、買い忘れた。
やっぱり脳内メルヘン状態だな。
うまく考えられない。


※追記
左腹が痛くなるのが不安で、夕方の食吐は1回のみ。
この日は計3回吐。
いつもは1日に4回だから、久々に少なくすませられた。
今月に入ってからは、初の3回の日。