tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




1/29・今日もぼんやり・菅さん炎上を眺める

 
f:id:tolz:20210130061538j:plain


1/29(金)
深夜〜2回食吐。37.4kg。便なし。
やっぱり、便秘サイクルに入っている。
明日はリンゼス飲もうかな。

今日は曇り、風が冷たい日だった。
でも、寒さのピークは過ぎたのか?

スマホのシステムアップデート、何十分も時間がかかるの、そろそろ何とかしてほしいな。
外出前にスタートさせて、スーパーに行っている間に更新させた。

🐙✨🐙✨🐙✨🐙✨🐙


菅さん「最終的には生活保護がある」発言で炎上中。
興味ない。心が動かない。
怒りもないし、ムカつきもしないし。

むしろ「首相から見て、生活保護受給者は、最終的な状況だと思われているのかw」と、ちょっとおもしろかった。
最終的と言うには余裕があるぜ。

受給者である私は、こっちに注目を集めんなよ〜余計な話題を出すなよ〜…と、息を殺して存在を隠して、状況が治まるのを待つ。
こっちに飛び火させないでくれよ。
くわばらくわばら。


なんで炎上しているのか分からない。
怒っているのは、生保を受給していない人達だ。
なんで怒っているんだろう。

この発言で怒っている人って
生活保護を受給するような奴と、同等だと言われた!自分は生活保護なんかを受給するような底辺レベルじゃないのに!一国の首相に馬鹿にされた!正しく生きている私に対して失礼よ!キー!」ってこと?

プライドを傷つけられたから怒っているの?

私も働いていれば、同じように感じただろうなぁ。
どうでもいいや。


しかし、菅さんって72歳か。
72歳のジイさんに、空気を読んで状況に応じた完璧な答弁を求めても無駄。
70代男性なんて、ボケが出始める頃じゃないの。
飯塚アタックやるくらいの年齢じゃん。
ブレーキを踏み間違えるのも、言葉を選び間違えるのも、似たようなもんだ。

政治家の年齢が高すぎるんだよな。
50〜60代が首相になっていてほしいけど。


この時期に首相となった、スケープゴートの菅さん。
自粛の反動でエネルギッシュとなった日本国民の不満を受け止める、人身御供。
誰も「お年寄りは大切に」なんて言ってくれない。
南無三。


などとボンヤリ考えながら、ちくわを描いていた。
今日の私は、ちくわの方が大事。

昼から2回食吐。体重は測らず。
便秘で増えているかもしれず怖い。
咳が少しあるので、ルルを飲んで寝る。