tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




2/8・2/9・借金がない現状に感謝する・ブリのアラ

 
f:id:tolz:20210209122854j:plain


2/8(月)
ここ数日はAM2時〜だったが、今日は少し早くから2回食吐。
37.1kg。便は極少。便秘は続く。
下腹部が張って気持ち悪い。
生理前だからか?来るなら早く来てほしい。

甘酒、バナナ、白菜と糸コンニャクの味噌汁を食べた。
吐かない。
あとは、白身魚のフライ5個入を2パック買ったので、それも。
これは吐く…けど、少しでも消化されていればいいな。

腹痛。
我慢しながら、昼の食吐を2回。
終わってからネキシウムを飲む。
PM2時、布団へ。ネットしつつ寝る。


つくづく思うのは、自分にはそもそも借金がなくて良かったという事。

年金と市税と国保は、数ヶ月分の不払いがあるけど。
もう少しお金が貯まったら、市税と国保の未納分は払おう。

年金はどうするかな…。
遡及請求できず、過去5年分の障害年金の申請すらできなかった怨み、忘れてねーからな。


本当に、借金があったら、常に気が休まらないだろうな。
借金があって生活苦、家計は火の車、食費まで切りつめ…というブログを読むと、心からそう思う。

借金がなくて、本当に良かった。

私は今は生活苦ではない。

電気代やガス代の節約も、厳しく考えていない。
ガス代の節約の為に、風呂に入れない事もない。
冬の夜に、エアコンをつけず我慢することもない。
勿論、無駄遣いはしないように気をつけはするけど。

アイスも化粧品も、食吐用の食べ物も買える。
安いものばかりだけど、これで充分、満足できる。
恵まれている生活だと思う。


サラ金に手を出す前に、生活保護の受給を決めたのは正解だった。
…というか、あの頃は鬱がひどすぎて、サラ金で借金したり犯罪に走ったり、実家に金を求めたりできるほどの気力がなかったな。

借金するのも犯罪(盗みとか)をするのも、エネルギーが必要なんだよね。

自分は完全に無気力だったな。
それが功を奏したのかも。


2/9(火)
深夜0:30、リンゼス。
2H後に大量に出る。水便まで。よかった。
2回食吐、36.8kg。

カリウム不足での動悸がしそうで不安になり、野菜ジュース、アイス少し、ブリのアラを茹でて食べる。


f:id:tolz:20210209153302j:plain


これで¥98だった!嬉しい。
2パック買った。
大好きなんだ、これ。おいしかった!
1パック茹でて食べて、残りは明日のお楽しみ。
半分くらい吐いたけど、消化しているのもあるはず。

じゃが芋や切り干し大根も買った。
昨日買った卵や野菜ジュースもある。
リンゼスでリセットしたし、また栄養のあるものを、頑張ってたくさん食べよう。

昼〜2回食吐。いつもどおり計4回吐。
36.7kg。


f:id:tolz:20210209153855j:plain