tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




3/7・3/8・2ヶ月ぶり病院(神経科)

 
3/7(日)
明け方〜2回食吐。
便はゴロゴロだけど○。体重なし。
測りたくて、体重計のあった所にしばらく立って、気持ちを落ち着かせたり。

体重を測らないと太るんじゃないかという不安の為に測っていた。
今も、その不安はある。
測らなくなって、太ったらどうしよう、と。

「太ったかもしれない」と、ストレスになるよりは、測ったほうが良いんだろうか?
それとも我慢してやめ続けるべきか?


「少しくらいなら太ってもいい」と思えなければ、普通の人にはなれないんじゃないのか。
気持ちが晴れることはないんじゃないか。

普通の人っていうのは「ダイエット中なのに〜」とか言いながらスタバやらコンビニスイーツやら食べられる人のこと。
私が理想とする精神状態。


YouTubeの翻訳動画などを見て、アメリカだったら…と羨ましい。
太った人達が沢山いて、堂々とキャミソールだって着ている。

アメリカだったら、私だって太れた。
私が太る事を、周りの人達は許してくれるだろうから。
日本じゃ、デブは許してもらえない。


アズノール錠は朝なし・昼○・夕方○。
ヨーグルト・バナナ・五穀米スープを食べる。
昨日から、コーヒーに牛乳を入れて、少しでも栄養を取りたい。

昼〜1回食吐。
喉は少しずつラクになってきたが、不安は消えず、1回でやめる。
また痛くなるのが怖い。
今日は計3回吐。


3/8(月)
ここのところ毎日、1日に3回しか食吐していないからか、食欲増。
深夜〜2回吐、仮眠をとる→昼前に1回吐。
外出のために風呂に入るのが面倒で、もういいや〜と、家にあるもので食吐してしまった。

喉の異物感は少し残っているが、マシになった。
ありがたい。


昼〜また2H寝て、ダルいけど頑張って風呂・洗濯。
で、病院(神経科)へ。2ヶ月ぶり。
頼りにならない病院だが、やっぱり一人では心細い。
今日こそ行っておかなければ、夜になって孤独感で後悔しそうで、怖かった。

PM4:30に受付。
19人待ちだって。笑うしかねぇわ。
で、待合室で、用意してきた手帳を日記に写している、今。
さ〜て今回はどのくらい待つかな?


3/3の血液検査の結果を、過去の結果と見比べる。
これの為に、数年分は、検査結果をとってある。

私はいつも、総コレステロールとLDLコレステロールが特出して高いんだけど、なんだろう。
2015からずっとHIGHマーク。
チラッと「隔世遺伝」とか聞いた気がするけど、定かではない。

中性脂肪HDLコレステロールは普通(低め)なんだが。


あと、気になるカリウム
3年分の結果しかないけど。


う〜ん…安定してLOWマーク。
3.1〜3.2だから、ちょっと基準値以下くらい。
12年くらい前は、1.5とかの時期があったように思う。

治ってきたんじゃなくて、この3.1あたりの基準値以下の数値が、私の体質なんじゃないか。
だって、12月からほぼ毎日、バナナや野菜ジュースをとっているのに、3年前から変わらないじゃん。

じゃあ、私はずっと、ダルいまま、動きにくいままなのか。
これ以上どうすれば変われるのか。

全貌。



待合室でマック食べている馬鹿がいて、もう💢