tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




ラーメン箱・今月まとめ・喉が不安定

 


3/30(火)
電気¥3545(来月収支で計算)。

生活保護の申請をしてから、今日でちょうど2年。


深夜〜2回吐、便は少ない。
5日ほど、ほぼ出せず、リンゼスを飲むしかない。
朝は眠れず、黒ズボンの裾上げをして時間がすぎるのを待つ。

野菜ジュース・バナナ・めかぶ・豆腐・アイス少し・コロッケ4個・蒟蒻ゼリーを食べる。
コロッケ以外は消化◎。
昼〜2回吐。PM2時、寝る。PM6時、起きる。

PM6時すぎにリンゼス。一週間ぶり。
朝まで待てない
夜に飲んだからか、あまり効かず、少ししか出なかった。
下腹はゴロゴロいっている…嫌だ。

夜8〜10時、1食吐。今日は5回だ。


ラーメン箱が来た。来月分。

クロネコヤマトのLINE通知が届かないので、おかしいと思ってLINEを開いたら、その途端に通知が来た。
この前は、Yahooメールの通知が届かず、これは…スマホの問題かも。


一番下の箱が、潰れかけていた。
まぁ、このくらいなら許容……贅沢は言えんて。


3/31(水)
朝3時すぎ、2回食吐。
便はリンゼスが微妙に効いていて、少しは出せた。
もっとモリモリ&スッキリを期待していたのに。

2日前から、上顎に血豆ができて、いまだに治らない。
鏡で見てみると、血豆の周りに白いポツポツができている。
唾液腺も重くて腫れている…。
口腔カンジダの兆候じゃないかと不安、すごく怖い。

ビタミンミネラルサプリ・豆腐・めかぶ・バナナ・野菜ジュース・メンチカツ2個。
吐かずにしばらくおいておく。

昼〜1回だけ食吐。喉が重い、不安。
昨日、5回だったから、今日は3回に抑えた。
唾液腺が重い。
アズノール錠と、ルル2錠飲んでおく。


絵は、少しずつ描いている。
やっぱり楽しい。
何も作らないというのは、アウトプットをしないという事で、ラクだけど、不安と罪悪感がある。

アウトプットっていうのは、他人の目にふれるかどうかは問題ではなくて、自身の内側から形にして外に出す、という意味で。
他人に影響を与えるなんて、二の次なんだよ。


しばらく絵を描くのをセーブしていて気づいた。
何も作らないで、周りから与えられるだけっていうのは、ものすごくラクだ。

YouTubeを観ていると、いつも感じるのは、与える側(動画を投稿する人)と与えられるだけの側(視聴者)にある、大きな隔たり。

✻✽✻✽✻✽✻✽✻✽✻✽✻✽✻✽✻✽✻✽


区役所から、令和3年度の生活保護に関するお知らせ色々が届く。

生活保護費の決定通知書(4月〜冬季加算がなくなるので)、休日夜間の医療券も入っていた。


【今月まとめ】
・喉を痛めて病院(CT・血液検査)(アズノール錠)
・体重を測る頻度を減らした(週に1回)
・常に頭がボーっとしている、考えられない
・だいたい便秘
・病院(神経科)に行った

【買ったもの】全部ポイントで購入〜♫
・ベージュ帽子 ¥697
・黒ズボンM ¥1390
・白ズボンS ¥790
・ラーメン箱 ¥5672
・ラーメン箱2つ目 ¥6272

【やろうと思いつつできなかった事】
・クレジットカードの記事をあげる
・ブログ記事をカテゴリー分けする
タブレットを買う
・カーテンを洗う

↑4月中にはやりたい。

晴れ。いつのまにか春。