tolz

日記






春らしい

 
f:id:tolz:20210408015453j:plain


4/6(火)
昨夜、夜8時くらいから1回食吐してしまったので、朝も1回だけにして、回数を調整する。

三段ボックス(カラーボックス)の目隠しカーテンをリメイクしたり。
とくに何もやっていない。

鶏むね肉の茹でたやつ feat. チリソース・めかぶ・ささみチーズカツなどを食べる。
ヨーグルトも。
タンパク質を多くとったら、粘膜も丈夫になるかな。

夜8時に目が覚めて、食吐しようかと迷ったが、やめておく。
考えないように、寝る。
今日は3回吐。


4/7(水)
深夜〜2回吐。便は少ない。便秘中。
天気が良かった。
近隣の小学校では、入学式だった。

ディスカウントストアで、喉スプレーを買った。
今のが、3/20〜使っている。
もうそろそろ終わりそう。
20日も保たずに使い切るって、使いすぎか?

f:id:tolz:20210408021831j:plain

カルピスも安かったから買った。
便秘に効くらしいと聞いては、試さずにいられない。


ディスカウントストアでは、薬剤師の男性と、客の老女が口論をしていた。
老女が、何かの薬を注文したのか、取り置きをお願いしていたのか…。
よく分からない。
周りの人達が振り返るくらい、互いに厳しい口調で応戦していた。

春だよなぁ…と思う。
私ですら、数日前からは、けっこう体がラクになってきている。
まだ動きにくいけど、痛みはない。

そりゃ他の皆も、アクティブになるよな。
皆のエネルギーが余って、怒りに向きやすい時期なのかもしれない。

去年のこの時期だって、コロナを理由に、多くの人達がそれぞれ、自分以外の属性を責めていた。
マスクをしない人や、買い溜めしている人や、不要不急の外出をする人や、老人は若者を責めた。
そういう時期なのかな。


喉が少し不安定。引き攣るような感じ…不安。
昼〜2回吐。