tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




病院(神経科)

 
f:id:tolz:20210421072421j:plain

ずっと見てたら気持ち悪くなってきたわ。
あんまり見ないほうがいい、コレ。


4/20(火)
AM1時〜2回食吐。便少。朝、頭痛でルル1錠。

昼前に、病院(神経科)へGO。
晴れて良かった。暑いくらい。

9人待ち。いつもよりは少なめで、良かった。
また16人待ちとか言われたら、心が折れるところだった。


・体重を測る頻度を減らしたら、太りぎみになってきた事
障害年金の遡及請求について、どう考えれば納得できるのか
・喉を傷めるのが怖い、息ができなくなるのが怖い

など話す。
今日の診察のラストから2人目だったからか、いつもより長めに話せる時間があった。


「息を吸えるけど吐けなくて、苦しくて、さらに息を吸っても吐けなくて、パニックになった事がある。またその状態になるのが怖くて、喉が少し痛いと、動悸がしてしまう」
と言うと、それは過呼吸らしい。

リボトリール錠を処方してもらった。
過呼吸や痙攣の時に飲むと、早く効くらしい。
いざという時に飲む薬があるのは、心強いな。


食吐の回数を、時々でも減らす方向で…などと言われたり。
奮励努力はしますがね…。


14:30、一度、家に帰り、買い物へ。
2回食吐。少し頭が重い。
昨日・今日と、病院巡りで疲れた。
でも、今月のノルマはこなせて、良かった。

食べたもの。
ヨーグルト・グラノーラバー・バナナ・めかぶ・乳酸菌飲料


病院での待ち時間、ロビーでTVをチラ見。
住民票がない人には、コロナワクチン接種のお知らせが届かないから、西成では専門の相談所を設けているらしい。

住民票がなくても、コロナで死ぬのは嫌なんだな…と、遠い目をして眺める。
不思議な感じ。