tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




歯医者・緊急事態宣言・医療券

 
f:id:tolz:20210427170508j:plain


4/26(月)
スマホ¥5639。

早朝〜2回食吐。便はかなり多い。
ほぼ出ない日と交互に来る。
以前よりは、便秘の期間が短くなったかな?

眠かったが、午前9時、頑張って起きて風呂。
今日は歯医者。

ダルいけど、自分がやるしかない。
洗濯もして、髪も洗った。
午前11時に、慌てぎみで歯医者へ。


「前歯の裏の詰め物が取れた。前歯と右下が、常に痛い」と伝える。
今回も、レントゲンを撮ってもらった。

前歯2本は虫歯。
右下には虫歯はなく、歯茎が痛んでいるのかもしれないらしい。
痛み止めの薬をくれるとの事。

前歯の治療と、下の歯&歯茎の掃除をしてもらった。
やっぱり麻酔は痛くて、涙目になる。
キツイのは麻酔だけだった。
あとは、別にそれほどの苦痛もなく、順調に治療と掃除をしてもらう。

頓服(ロキソプロフェンナトリウム)を7粒、処方してもらった。
麻酔で感覚のない唇のまま、フガフガフラフラとイオンに寄ってから帰宅。


やけに車が少ない、静かだ…と思っていたら、そういえば緊急事態宣言が出たんだった。
イオンの専門店街が閉まっていて、電気もついておらず、それで気がついた。
今日からだっけ?完全に忘れていた。

スーパーとドラッグストアは営業していた。

ダイソーも、しばらく休みか…。あーあ。
5/11までだって。長いなぁ。

でも、緊急事態宣言が出ても、小中学校は休みにはならないんやね。
子供達が、普通に登下校している。

二重規範というか…何がしたいんだろう。


一日分のビタミンサプリ・アイス少し。飴。
今日は、その他は食べず。
麻酔が効いていて、ヘタに食べると、喉が傷つきそうだから、やめた。
体は空腹だが、頭は食べたいとは思わなかった◎

今日は早朝の2回食吐のみ。少ない◎。
ロキソプロフェンナトリウムを飲んで、午後2時、布団へ。
食べたくなる前に、寝逃げした。


4/27(火)
夜11時〜1回吐。1回でやめておいた。
まだ本調子ではない。噛むと前歯が痛い。

でも、治っている感はある。
普通にしていれば痛みもなくなり、眠れるようになった。
ロキソプロフェンナトリウム、効くなぁ。感心。

早朝に、また1回食吐。イブ1錠。


次の歯医者の予約を、5/6にとっていて、医療券が必要な事に気がついた。
5/5まで、区役所は閉まっている。
という事は、今月中に、貰いに行かないと。

気がついて良かった。
連休に入ってから思い出さなくて良かった。


ダルい中、風呂に入って、区役所へ行く。
天気がよかった。
今日のうちに頑張って行く事にして、正解だった。
明日からは、雨らしい。

生年月日を記入する欄に、なぜか今日の日付を書いてしまって、職員さんにツッコまれたりしつつ。

f:id:tolz:20210427174239j:plain


帰りにスーパー。
アジフライとコロッケが安かったので、惣菜祭。

f:id:tolz:20210427174441j:plain


昼すぎ〜2回食吐。
麻酔は切れたが、噛むとまだ、前歯が痛む。

食べたもの。
ダノンビオヨーグルト・グラノーラバー(タンパク質10g)・小松菜とモヤシを焼きそばソースで煮たやつ・フルーツオレ少し・アイス少し。

書いていないけど、飴は毎日、1袋はボリボリ食べている。
これが虫歯の原因だろうけど…。