tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




歯医者

 
f:id:tolz:20210506170255j:plain

5/6(木)

深夜〜2回食吐。便多、3日連続で快調。
その分、体重が増えていないか気になり、また測ってしまった。
38.3kg。

アズノール錠のおかげか、胃痛の頻度は減ったが、つまり胃が改善→栄養が吸収(便量が増える)→体重UP…という流れ?

健康になるという事は、体重が増えるということなのか。
それなら、健康になるのは正しいのか…迷う。
他の方向はないのか。


すごく晴れ。
うるさいスズメの声にイラつき、落ちつかなければと自分に言い聞かせている。

GWも終わり、今日からは通常どおり、学校には小中学生が登校している。
緊急事態宣言も、なんのその。

感染拡大を食い止めようとする人は、既に少数派になったのか?
国民の間での温度差が、日に日に開いていく。


今日は、歯医者。
風呂に入って、髪の薄さが気になって、誤魔化そうとセットするも途中で諦めて、GO。

連休明けで、患者が多かった。
前歯の裏の治療の続きをしてもらった。

煙の出ている器具や、細い針を、チラチラ視界に入っても、見ないように視線をそらしていた。
見たら、いろいろ想像して怖くなってしまう。
考えないで、担当医に身を任せるしかない。

痛かった、焦げる匂いがした。
でも、どうしようもなく、今どうなっているのか想像しないようにして、ひたすら我慢。

医者って凄いよな…他人の体を治すんだぜ…とか、しみじみ思いながら。

次回は、また来週に予約をとった。
イオンに寄って帰宅。
ネットで評判のいい、野菜パピコを1本食べた。


昼すぎ〜2回食吐。
今日は、左の腹(ヘソの横)がチクチク痛い。
アズノール錠と、久々にネキシウムを飲んだ。

毎日、どこかしらかが痛くなるのは、デフォなのか。
「今日、痛かったところ日記」になっている気がする。