tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体重・身辺を整える

 
f:id:tolz:20210510153428j:plain


5/9(日)
夜は眠りづらい。
薬を飲もうかとチラチラ思う。

0時過ぎまで待てず、夜11時〜2回食吐。
便秘対策として、みかんの缶詰を食べたのが効いたのか、まぁまぁ○。

今週の体重→38.0kg・37.9kg。
これからは、また、測るのは週に1度にする。
(ヘタに測って増えているのが怖い)


・毛布を1枚、洗った。
浴槽にお湯を張って、手洗い。洗濯機がないから。
水気を含んだのを全力で絞って、干して…。
重くて疲れた。
まだ、あと3枚ある😓

・排水口が臭うので、セブンでパイプユニッシュみたいなのを購入。
帰宅して、さっそく掃除。

・風呂の排水口ネット(ステンレス製)を、新しくした。
スーパーの雑貨コーナーで¥110。
ピカピカで気持ちいい。

など、ちょこちょこと身の回りの事をした。
いつもよりは動けて、整えられて、良かった。

昼すぎ〜2回食吐。


吐かずに食べたもの。
イカ野菜カツ3枚、揚げ春巻き3個、ヨーグルト(ピーナッツクリームを混ぜてみたが美味しくなかった)、アイス少し、キュウリ1本。


5/10(月)
夜10時すぎ〜2回食吐。便は少ない。
喉がヒリヒリして、ルルを飲んだ。
午前3時にまた寝た。

朝6時〜1回食吐。
眠れなくて、ラーメンもストックがたくさんあるし、気が緩んで、やってしまおうと。

生活リズムが崩れてしまった。
ここのところ、深夜すぎまで食べ始めるのを我慢できず、夜10時、11時から食吐を始めてしまっている。


昼〜2回食吐。今日は計5回。

食吐の回数を減らしたいと思っても、難しい。
何らかの理由をつけて、食べ始めてしまう。

気持ちが落ち込んでいる。
自分の意志が弱いことは、20年、30年前から分かっている。
意志が弱いことを、自分で許してきてしまった。
自分で許すことに慣れてしまっている。
嫌だなぁ。自分が嫌だ。


喉が痛くて、アズノール錠とアズレンスプレーで誤魔化しているが、不安。
常に不安感がある。
常に頭がボーっとしている。

体重を測りたいが、週に1度にするって決めたし、我慢しよう。

白身魚のフライが安かった。
5枚入りで¥198。2パック買った。
他人が作るものは、おいしい。
吐きにくかったけど。


吐かずに食べたもの。
ヨーグルト少し、アイス少し、野菜ジュース、バナナ(小)2本、豆腐入り味噌汁、新たまねぎをラーメンスープで煮たやつなど。

テンションは低く、社会に対しての文句を言える程、エネルギーはない。