tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




歯医者・ダイソー再開

 
f:id:tolz:20210512164959j:plain

マスカラの減りが早いの。


5/11(火)
夜10時過ぎから眠れなくなり、11時〜2回食吐。
明け方に終わり、胃がムカついて、久々にネキシウムを飲んだ。
これは効く。

そのまま寝て、午前10時に目が覚め、ゴミの日だと思い出し、慌てて捨てに行った。
20Lのゴミ袋、ふたつ。
ラーメンのダンボール箱を解体したのも含んで、いつもよりゴミの量が多い。


明日は歯医者だと思い出す。
ゴミの日で、曜日を判断している。

面倒くさいような、楽しみなような…。
私の5月・6月は、歯医者の為に生きる事が確定している。
仕方ない、真面目に治していこう…。

いつもの風呂・掃除・洗濯をして、イオンへ。
昼〜2回食吐。夕方、また寝る。

現実感がない。


5/12(水)
なかなか寝つけず、夜10時〜2回食吐。
便はなし✘。
下腹部が張って、すごく嫌だ。
スッキリしたいけど、1日、便が出なかっただけで、下剤を飲んでいいものか…と躊躇している。

深夜2時に終わり、ルルを飲んで寝る。
頭も喉も不安定さがある。

朝、食べたくても、歯医者がある為、我慢した◎
アイス、飴たくさん、野菜ジュースでしのぐ。


歯医者は、患者が少なかった。
先週は多かったのに。

前歯の裏の穴と、薄くて透けている部分を治してもらった。
自分ではどうする事もできないから、とにかく身を任せるしかない。

「ちょっと噛んでみて下さい、噛み合わせはどうですか?」と訊かれ、カチカチしてみたら大丈夫そうだったので「大丈夫です」と答えた。

が、帰宅して食べ始めたら、噛むたびに、違和感がすごくある。
ビニールやセロファンを噛んだ時みたいに、ギィーってなる感じ…。

これ、大丈夫なのかな。
慣れるんだろうか。
気にならなくなるのかな。
あるいは、少しずつ削れていって、自分に合うようになるんだろうか。

ちゃんと噛めないまま飲み込んで、喉が傷つかないか、ものすごく心配。不安。

歯医者は、また来週に予約を入れた。
まだ片方の前歯には、穴があいたまま。
先は見えないが、頑張ろう…。


歯医者の帰りに、イオンとダイソーに寄って買い物をした。
ダイソーは、緊急事態宣言の影響で、昨日までは休業していて、今日から再開だった。

かなり人が多かった。
レジの行列も、ズラッと長い。
カゴに山盛りに、大量買いしている人も、けっこういた。
皆、再開する日を待っていたのかも。

だしの素・コーヒー・黒飴など購入。
ダイソー再開まで待てず、綿棒やウェットティッシュやライターやビニール袋は、スーパーで既に買っているので、これといって必要なものはなかった。


昼すぎ〜2回食吐。
前歯をギィーっとさせながらも、喉を傷つけないように、吐きやすいように、よく噛んで食べた。

少し頭痛、喉も不安定。
ロキソプロフェンナトリウムを飲む。寝る。
歯医者に行った為、頭がギンギンと覚醒している。