tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




タブレット・ブログcssで悩む・久々に米

 

昭和21年(1946年)くらいの発行らしい。
75年くらい前か。


5/21(金)
夕方〜眠りにくい。
たびたび目が覚めても布団の中で我慢。
なんとか日付が変わるまでは、食べ始めるのを待てた。

深夜〜2回食吐。便ほぼなし✘。

夜中、すごい雨。久々の大雨。
昼には曇りになった。
セブン、ダイソー(コーヒーとライター)、イオンへ歩いて行った。

除湿剤(3個セット)を購入。
もう1セット欲しかったが、かさばるし重いから、諦めた。
自分の体重と、買う物の重さ・大きさを考えておかないと、帰りに地獄になる、車ない民。


野菜ジュース・プロテインバー(200kcalくらい😓)・豆腐150gなど、体に良さそうなものを、効率よく集中的に食べる。
鶏レバーが20%引きだったので、それも買った。
豚骨スープで煮る。
レバーは好きだけど、あまり食べすぎると苦しくなるから、食べるのは半分だけにした。
残りは明日。

昼すぎ〜2回食吐。
あいかわらず、1日に4回吐。減らせない。


思いたって、やっとタブレットの電源を入れた。
初期設定がイヤで放置していたが、鬱々としている最近、何か新しい事をしなければと感じたから。

スタートアップが英語で、クソ面倒くさかった。
英語だと、理解しようとして、頑張って真面目に読んじゃうから。

そのまま勘と流れで進める。
Googleからセキュリティに関する3つの提案があります」「アクティビティをONにして、仲間と共有しましょう」あたりで、まともに読むのをやめた。

Googleの何がイヤって、こっちがまだ完全に理解していない言葉・初見の言葉を、知っていて当然のように使うんだよな。
調べる隙もなく。
システム系というか、情報系はだいたい、そういうところがあるけど。
ぶん殴りたくなってくる。


その流れで、ブログのデザインを2カラムにしたり。
画像サイズで悩む、大きすぎる…。
cssで悩んで、頭がギンギンで、眠れない。

自分の欲しいようなデザインを、誰もテーマストアで配布してくれていない。
私の欲しいデザインは、他人はあまり欲しがっていないのか?
だから、配布もされないんだろうか。

理想的なブログになるのは、まだまだ先。


5/22(土)
夜10時〜2回食吐。便なし、急に便秘。

布団の中でも、ブログのデザインで悩み、頭がいっぱいで眠れない。
自分のこのキャパの狭さは何だろう、本当に。
1つの事しか考えられなくなる。
情けない。

絵も描けないし、ネット巡回もできない。


昼前にやっと起きて、風呂。
湯船につかって、気持ちを落ちつかせようとする。
頭をスッキリさせたい。

昼すぎ〜2回食吐。
なんか、太った気がする。嫌だ。

久々に米を食べた。4/11ぶり。
ローソンのおにぎり(シーチキンマヨ)20円引きだったので。
それほど美味しいとも思わず、スッと食べきってしまった。
満足感ないよな、これ。
少なすぎる、味わえるほどの量がない。


ブログのcssを、自分で勉強・研究して、欲しいデザインを1から作ってみようか…とも思ったが、やめた。
気力が湧かない。
そもそも、cssに対する興味がないんだよな。
自分でやるのは、もう、諦める。

餅は餅屋というか、適材適所というか、cssを作ったりサイトで解説をしたりする人達に、詳しい事は任せておこう。
私はそれを、感謝しながらいただこう。

私は、例えば絵を6時間かけて描いたりはするけど、6時間もcssについて熱中できない。
興味がないから、勉強する気になれない。
できる人達に任せた方がいい。

私にはcssの知識がないし、知識を得る気にもならないから、享受する側になるしかない。

知識や興味がない分野では、他人から与えられるしかないのか。
仕方ないけど、プロに任せるほうが確実だしなぁ…。


などとウダウダ考えて、いつのまにか1日が終わる。
何もしていないから、日がすぎるのが早い。

体も頭も重い、ボーっとしている。

明日からは、また普段と同じになりたい。
冷静になりたい。