tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体重・歯医者終了・今月まとめ

 
f:id:tolz:20210601003539j:plain


5/30(日)
夜は眠れない。
眠らなければと焦っても眠れず、不眠ぎみ。

AM1:30、リンゼス。
今月2回目だ、5/1ぶり。少ない。
その後、2回食吐。
いつものように、午前中は、ずっとダルくて動けない。


リンゼスも少なくなったし、今月は、5回食吐の日も1日しかなかった。
少し良くなっている?

いや、良くなるって何だろう。
目指す状態が分からない。

食吐を1日に4回やっていて、ダルくて動けない今の状態から、食吐を減らして体を動かせるようになって、働いて生活保護から脱却して、他人と交流して社会生活に身を投じて、結婚したり子供を持ったりするのが「良い状態」なのか?

私はそれを望んでいないのに?
他の多くの人がやっている生活をするのが良い状態で、それを目指すのか?

無理だろう、望んでいないもん。


でも「食吐を減らして体を動かせるようになって」って部分は、目指したいな。

結局、今のいちばんの望みは、体に苦痛がない状態で生きる事。
我儘と言われようが、他人から眉をひそめられようが、自分さえ痛くなければいい。
生物としては、いちばん正しいだろ。

37歳の精神障害の女に、きっと誰も期待しないだろう。
そう考えたら、ラクになるな。


イオンに「ワクチン大規模接種会場 4F」と書かれた大きな看板があった。
へ〜、イオンでも接種できるんだ。
どこかの病院じゃないと無理だと思っていた。
これはラクだな、家から近いし。ラッキー。

昼〜2回食吐。
今週の体重→38.0kg。2回目→38.0kg。
やっぱり、このくらいで安定か。


5/31(月)
2回食吐、昨日のリンゼスが長引いて、下痢。
天気がすごくよかったので、枕を洗った。
晴れているうちに、毛布も洗いたいな。


歯医者の日だった。
右下の虫歯治療。
今日で、ひとまず終了した◎
定期検診として行ったはずが、1ヶ月半、全7回の通院に及んだ。

ギリギリ5月中に終えられて、よかった。
来月まで長引くのなら、また医療券を貰いに行かなければと思っていたが、必要なかった。

1度もサボらず、遅刻もせず。えらーい😇✨


昼〜2回食吐。
夕方、胸の上部がきしんで痛むため、イブを飲んで寝る。
イブのおかげで、6Hくらいは眠れた。


【今月まとめ】
・病院(神経科)行かなかった △
・歯医者には、週1で行って治療終了 ◎
・リンゼス2回(少ない) ◎
・38.5kg〜37.7kg
・雨が続いて、頭と体が重い。動けない △
・珍しく、生理が1ヶ月ちょうどで来た
・ブログのデザインは変えたが、カテゴリー分けはできなかった(やる気がでない) ✕
・あいかわらず金欠ではあるが、赤字にならずに済んだ ◎


【6月の目標】
・タンパク質を意識して多めにとる
・不眠を治したい
・病院(神経科)に行く
・引き続き、便秘改善させる

不眠ぎみを、なんとかしたい。