tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




リズムに慣れない

 
f:id:tolz:20210604005353j:plain

6/3(木)
0時、眠気をこらえて起きて、食べ始める。
2回食吐。

舌の血豆の跡は、まだ痛い。
でも、見えるところにある傷跡だから、まだ安心感はある。
見えないところ(内臓とか食道とか)の痛みは、状態が分からなくて不安だから嫌なんだけど。
一応、朝、イブを飲んでおく。


イオンの中のドラッグストアで、喉スプレーを購入。
¥836。高いけど、仕方ない。

やっと購入できて、安心。


そのまま、イオン内のスーパーへ。
支払いのみセルフのレジで、私より3人くらい前の初老の男性が、かなり手間取っているようだった。
なかなか支払いの機械から、どかない。

1つのレジのラインにつき、支払いの機械は2つ併設されているんだけど、その男性が1つを占拠し続けている。
現金を入れるのに、すごく時間がかかっていた。

店員がスキャンしていくペースの方が早く、残りの1つの支払い機の前で、渋滞。

その結果、半セルフ化したレジにもかかわらず、待ち時間と行列が長くなっていた。
店員も、イライラした様子。

時間短縮の為に導入されたはずのセルフレジも、一長一短だよなぁと思ったり。
慣れていない人がもたつくと、今まで以上に時間がかかるな。
本末転倒やん。

ビジネス街のコンビニなら問題なくスムーズに流れるだろうけど、住宅街のスーパーでは…どうなんだろうな。


そもそも、セルフレジって、老人や身体障害者が使う時のことは、想定されて作られてはいないんだろうか。
手を怪我している人とか、車椅子の人にとっては、逆に不便だし効率が悪くないか。

まぁ、私はセルフレジ、好きだけど。


昼〜1回食吐。
いつもなら「少し余裕のあるうちに吐いて、2クール目にいこう」と思えるが、1回しか吐かないとなると、いつもより多めに、ムリして食べてしまう。
これで良いんだろうか。

PM2:30、ロゼレム(睡眠薬)を飲んで、布団へ。
5Hくらい眠れなかった。
効かないじゃん!とイライラする。


昼〜1回しか食吐していないからか、夕方から空腹。
夜10時〜食べ始めてしまった。
そのまま1回食吐。

今日も計4回だった。
まだ減らすのは、慣れないなぁ…😞
リズムが狂っている感じ。