tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




食吐回数の話・チョコミントサイダー

 
f:id:tolz:20210605153531j:plain


6/4(金)
朝〜1回食吐。
風呂・掃除・洗濯・買い物へ。
雨で歩けない。
いちばん近くのスーパーまでしか。

昼〜1回食吐。
午後に布団に入るも、いつものごとく眠れない。
夜9時〜1回食吐。

今日も計3回に留められた◎
食吐の回数は、少なくはなっているけど…
何かが違う…ような…気がする…。ぬーん。


結局、問題は「食べるのを途中でやめられない」って部分じゃないのか。

食べるのを途中でやめられない→たくさん食べすぎて、吐かないと苦しい→→食べたら吐くしかない。

回数は、減らせるんだ。
ただし、食べ始めたら、吐くしかない。
そのまま消化を待っていたら、胃がムカつくし、あとは勿論、太るから。


「食べるのを途中でやめられない」っていうのは、もう、脳の問題だろう。
どうしようもないっすよ、オレには。

この前、病院(神経科)で、主治医に「精神障害って、つまり脳(に問題があるん)ですか?」と訊いたら、間髪入れず「脳です!」と言われたっけ。
断言してたわ。


面倒くさいな。
もう20年前から、何度も考えた。


やっぱり、連続で2回食吐しないと、満足感がない。

1回でやめると、3Hくらいで飢餓感が出てきて、空腹すぎて苦しい。
2回連続なら、飢餓感はないけど、そのかわり動悸とダルさがすごい。

どっちを取るべきか。


6/5(土)
早朝3時〜1回食吐。もう、時間がバラバラ。
朝、喉が不安定で、ルルを飲んでおく。
それで眠れるかと思ったが、眠れない。
いつ眠ればいいんだろう。
何時に薬を飲んで、何時から眠ればいいのか。

朝8時、やっぱり飢餓感。
ひたすら我慢、食べたいけど我慢。

ここで食吐をしたら、ダルくなって、風呂や外出が後ろ倒しになってしまう。
理性でなんとか、食べないことに成功。


今日の問題作。


発売されたのは少し前だけど、初めて購入。
チョコミント味のサイダーだって。

味は…確かにチョコミント味。
でも「おいしい!また買う!」とまではならないな。
1回でいいや。もう満足した。
3口くらい飲んで、あとは冷蔵庫へ。

あと、別に、今日UPした絵は、KISS繋がりを意識して描いたわけじゃない。
マジで偶然。


今日もイオンの半セルフレジで、支払いがすごく遅い男性がいた。
私の3〜4人前の順番だった人。
私が支払いを終えて、カゴを持ってサッカー台に移動するときも、まだ支払い機の前にいた。
何をしているのかっつーくらい、遅い。
あれって、なんでだろう。


昼〜2回食吐。今日も計3回。少なめ。
やっぱり、連続でやると、頭が重くなる。
でも、これで眠れるかな。

ロゼレムを飲んで、おやすミートソース🍝