tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体重変わらず・予定

 
f:id:tolz:20210606230515j:plain


6/6(日)
夜10時に起きて、2回食吐。
頭と喉がジンワリ痛く、イブを飲んで寝る。
イブが終わってしまった。
新しく買っておかないと、不安。

眠れない。
布団の中でウトウトしても、外からの子供の声や、サイレンの音や、雀の鳴き声で目が覚めてしまう。
窓を閉めたら暑いし、エアコンを使うには早いし。

朝〜1回食吐。
昼〜も1回。2回やろうかと思ったが、1回で済ませられた。

今日は計4回。
食吐の回数については、ゆっくり減らしていこう。
あまりギチギチに「3回じゃないと駄目」と思い詰めるのはやめようと、自分を諌めている。


↓日曜恒例の体重測定
1回目 38.3kg
2回目 38.2kg
3回目 38.1kg

だんだん微妙に減っているのが面白かった。
まぁ、変わらんね。
37kg台にも39kg台にもならず。

中途半端だなぁ、私は。
ガリガリに20kg台まで痩せることもなければ、ブクブクに太ることもない。

過食嘔吐って、こういうものかもしれん。
傍から見れば、すました顔した普通の人だけど、実際はギリギリで頑張って頑張って、なんとか体重をキープしている。


↓今のところの薬の状況
リボトリール・イブ(市販)・ルル(市販)・アズノール錠(多用)・ロゼレム・ロキソプロフェンナトリウム・リンゼス・ネキシウム・マルチビタミンやビタミンB群サプリの量を調節して、なるべく軽いものを、その日の体調によって、ちょこちょこと使い分けて飲んでいる。

もうSSRIは飲みたくないし、頭がボーっとするのも、むくんで体重が増えるのもイヤ。

頭がクリアになる薬ってないのか。
鬱の薬って、だいたいボーっとする方向じゃない?
スッキリする系のやつはないんだろうか。

とにかく、来週は病院(神経科)に行くこと。


あと多分、今月下旬あたりで、生活保護の家庭訪問があると思う。
3ヶ月ごとだから。

便秘3日目。明日はリンゼスを飲もう。
少しずつ予定を入れていくのは、安心感が湧いてくるし、良いな。


auモールがBIGセールに入ったので、ラーメン4箱を注文した。
初めてのショップだから、何日で届くのか、どんな梱包で来るのか、分からない。
いつものショップで売り切れていたから、仕方なく。
2200ポイントを使って、¥4424。
いつもより高くついた😓

そんな感じの、いつもと変わらない1日。