tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




病院・アモキサン

 
f:id:tolz:20210608172839j:plain


6/7(月)
夜10:30、リンゼス(8日ぶり)→下痢◎

朝、起きてからまた食べたかったが、絵を描くなどして気を紛らわせて、食吐はやめる。

いつもより早めに風呂・洗濯・掃除をして、病院(神経科)へGO。
1ヶ月半ぶり。


「22人待ち」と言われるが、もう覚悟してきた。
スマホの充電は100%だし、電子タバコスマホペンも持ってきたし、ローソンでプロテインバーとイオンポカリを買ってきた。
準備万端、3〜4Hの待ち時間をしのぐぜ!

…と思っていたら、40分で呼ばれた。
受付だけをして、一旦外出した人たちが、順番になっても戻ってこないらしく、かなり早まった。
ラッキー。


薬を色々もらう。
ロキソニンアズノールアモキサン

アモキサンは、3年くらい前に処方されたが、すぐに飲むのをやめていた。
という事は、副作用か何か、問題があったんじゃなかったか。
覚えてないけど。

アズノールは、薬局に置いていなかったので、取り寄せになるとのこと。
自宅までレターパックで送ってくれるらしい。
それならラクだな。
薬局まで、また地下鉄に乗って、受け取りに行かなければならないと思っていた。


自宅に帰り、スーパーに行って、2回食吐。


さっそく、アモキサンについて調べる。
そりゃ、まず薬はググるでしょ…。
もらってそのまま飲む奴なんか、今の時代にいるわけない。

そしたら!
これ、太りやすい薬じゃん!
しかも、便秘になる率も高いらしい。
あ〜、だから前回、処方されたけど飲まなかったのか…と納得した。

っていうか、なんで摂食障害者に、そういう薬を処方するの。
私が太ったらどうしてくれるんだよ。
責任をとってくれるのか。


医者って、処方した薬で患者に副作用がでても、絶対に謝らないし、返金もしない。
「あ〜、合いませんでしたか、じゃあその薬はやめておきましょう」で、次の薬に変えるだけ。
今までで充分、分かった。

だから飲むか飲まないかは、自分で決めないと。

これ…捨てようかと思ったが、考え直し、飲みたくなった時の為に、とっておくことにした。
もしかしたら今後「太ってもいいから飲みたい」と思うかもしれないし。
ないとは思うけど。

もしかしたら、主治医はそこまで見越しているのかもしれない。
ないとは思うけど。

それでイライラしてしまって、眠ろうとしても思い出してムカついて、眠れない。



6/8(火)
深夜〜2回食吐。
いつものルーティン(2時間かかる)→セブン・ドラッグストア・イオンへ。
殺虫剤を購入。

「Gがいなくなるスプレー」って、どうなんだろう。
効くのかな。
去年から気になっていたが、口コミを調べようと思って、買うのは保留していた。
今年はどうしよう…煙が出ないし、アパートでも使えて良さそうなんだけど。


昼すぎ〜2回食吐。
サラッと1日に4回ペースにもどったな。
時々、気が向いたら回数を減らす方向で。


障害年金のお知らせハガキがきた。
年金額改定通知書ってやつ。
「昨年度から0.1%の減額改定となります」ですってよ。
まぁ…減るわな。増えることはないな。

すごく晴れて、暑い日だった。
すでに首まわりが日焼けしていて、嫌だ。

今日は、いつもよりは動きやすい◎
生理前だからかも。
動けるうちに動いておこう。洗濯したりとか。