tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




不安・重い

 
f:id:tolz:20210618001303j:plain


6/16(水)
深夜〜2回食吐。下痢。
便秘より良いけど体重が増えないか…。

昨日トイレットペーパーを買っておいて良かった、今日は雨だった。
イオンでシャンプー¥198と食器用洗剤¥68を購入。
安いもので充分、満足できる。

何か変わったもの、美味しいものが食べたいな。

今日も、いつものような食吐。
ラーメン3袋(チルド餃子やモヤシを入れてカサ増し)、漬物やキムチで味変。
肉とか野菜とかを煮たやつ。
食パン(マーガリンとジャム)お菓子3袋くらい。
日によっては、スーパーの惣菜(フライ系)。
飴をガリガリ

安くて、美味しくて、喉を傷つけにくくて、吐きやすいもの…と考えて、↑に行きついた。
これでも充分、美味しいとは思うけど、代わりばえしないなぁ。
飽きてきた。つまんないな。
でも、他に何を食べればいいのか、分からない。


過食って2種類ある。
美味しそうなもの・映えるものを食べたいという人と、食べられるものならだいたい何でもいいって人。
後者の場合、食パンを一斤とか、白米を大量に食べたりする。

なんか、その2つって、同じ過食でも、微妙に向いている方向が違う。

私は、昔は前者で、コンビニ弁当やスーパーの惣菜ばかり美味しそうに思えて食べていたけど、今はどちらかといえば後者だな。
ちょっと味変できるものがあればいい。
まあまあ美味しいものを、とにかく食べられれば満足。

でも時々は、いつもとは違うものを食べてみたかったり。


午前11時くらいに起きられて、12時すぎ〜風呂・洗濯・掃除・スーパーへ歩く。
昼すぎ〜2回食吐。

夕方から布団の中で、吐き気がする。
これ、アズノール錠のせいじゃないかと感じるが。
胃液を出せばラクになると思いつつ、面倒になって、そのまま我慢した。

吐くのも面倒くさい。
何もしたくない。重くて動きたくない。
疲れた。頭が働かない。疲れる。


6/17(木)
夜11時〜1回食吐。1回でやめた。
少し寝て、朝、また1回食吐。

今日もダルい、眠い、重い。
でも頑張らなければと、なんとか外出。

天気がよく、静かでのんびりした空気で、不安になった。
急に現実感が襲ってきた。平和な中で、怖くなった。

自分の今の状態と年齢が、急に現実感をもって、目の前に出てきて、息苦しくなってきて、パニックにならないように落ち着かせる。


昼〜2回食吐。
煎餅を食べていたら、喉に違和感。
何かがくっついているような感覚。
少しパニックになりかけた。ドキドキする。
アズレンスプレーで誤魔化しながら、食べ続けた。

私はこれから生きている間、あと何度、喉の痛みで苦痛に悶絶しなければならないのかと思うと、もう先に不安しかなくなってしまって、全部イヤになる。


もっとちゃんと眠りたいなぁ、すぐに目が覚めてしまう。
深く眠りたい。

布団に入ったが、今日も吐き気がする。
仕方なく、ネキシウムを飲んだ。

ダメだ、昨日あたりからおかしい。
体調が悪い、スッキリしない、重い。