tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




6月まとめ・note

 
f:id:tolz:20210702164249j:plain


昨日できなかった【6月のまとめ】

・36.8kg〜38.4kgまで変動。幅が大きい。
・体重測定を週1回→毎日に戻す。

・病院(神経科)に行った◎
アモキサンを処方されたが、副作用(太りやすい)を懸念し、飲まず。
・その他、ロキソニンアズノール錠も頂く。
・リンゼス(便秘薬)は1回。便秘は改善ぎみ◎
・月の後半〜ルネスタ(睡眠薬)をほぼ毎日、服用中。

・青のスリッポン靴を購入。¥790
・ブログのカテゴリー分けをした◎
・ワクチン接種券が届くのを待っている。
・だいたい常にボンヤリしている。眠ってばかりで、いつのまにか1ヶ月がすぎた。

・今月も、数千円だけど黒字で終了○
赤字にならなかっただけでも有り難いと思おう。

私は、貧困でも惨めな生活でもない。
ネットもできるしアイスも食べられる。
借金もない。有り難いと思おう。


7/1(木)
深夜1時に起きて、2回食吐。37.4kg。

いつもどおり、仮眠→風呂・掃除・洗濯→外出。
ディスカウントストアで、喉のアズレンスプレーを購入(−15%クーポン)。

折りたたみ傘が壊れた。
新しいものが欲しいが、安いものを買って壊れたら買い替えて…を定期的に繰り返すか、高めで丈夫そうなものを買うべきか、悩む。
思いきって高めの傘を買っても、すぐ壊れないという保証はないしなぁ…。
うーん…🤔


2回食吐、37.4kg。
頭が重く、午後3:30、もう眠い。ダルい。
夕方、ルネスタを飲んで寝る。


初めて、noteに投稿をしてみた。テストがてら。


↑の記事にも書いたが、noteなら、自分とはまったく違う生き方の人に会う事ができるのではと思って。
それがnoteの魅力じゃないかな。

多分だけど、このブログの読者さんって、摂食障害生活保護障害年金に関する人・あるいは自分は違うけど興味のある人が大半だと思う。

でも、それらをまったく意識せず、考えたこともなく、違う生活・別の生き方をしている人達もいる。
その中に、私も飛び込んでみたくなった。

それで、どれだけ受け入れられるのか、拒否されるのか、見てみたい。
試してみたい、「記事中ではカッコいい事を言ってるけど、アンタはどうなの?」って。
性格悪いかなw


しかし…noteだと、エグい話が書けなさそうでなぁ…。
あと、その他もろもろの諸事情もあり。

しばらくは、このまま、はてなブログで日記をやっていくと思う。
ある程度、描いた絵がたまったら、絵だけはちょこちょこnoteに投稿しよう。


はてなブログは攻めてナンボだ」って、どこかのブログで、誰かが言っていた。
私は今も、その言葉に後押しされて、好き勝手に書けている。
攻めなきゃ、はてなブログの意味がないんだってさ。


7/2(金)
午前1時すぎ〜2回食吐。37.4kg。
2回目に吐いているあたりから、息苦しくなった。
フラフラして苦しい。
胸の上部が痛い。
早めにリボトリールを飲んだ。
本格的に苦しくなったら、錠剤なんて飲めないから、一応、早めに。

それが効いて、ダルくなって眠る。

9:30に布団の中で、今日はゴミの日だと気づき、フラフラしながら捨てに行った。
こういう時、ひとり暮らしはキツい。
誰もやってくれないから、自分でやらなきゃ…。

リボトリールが長引いて、とにかくダルい、ダルい。

なんとかルーティン→イオンへ行った。
2回食吐、37.4kg。

トイレが詰まりそうになり、少し焦った。
ライフサポート(入居者サービス)にも加入しているし、それほど困りはしなかったが。
しばらくしたら、水がひいて、直った。よかった。


前回、トイレが詰まった時の話↓


この時も、傘が壊れているw
なんで?
傘が壊れるのとトイレが詰まるのは、セットになっているのか?