tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




エアコン掃除・薬を捨てる・マリトッツォ

 
f:id:tolz:20210719010930j:plain


ステンドグラスみたいなのが描きたかった。
憧れのスタバ。


7/17(土)
昨夜は薬なしで、やっぱり眠りにくい。
1時間ごとに目が覚める。

午前1時、まだ左腕がジンワリ痛い。長引くなぁ。
少し赤く、腫れている。


鏡に映して撮った。左肩ね。
写真だと見えにくいけど。薄っすらピンク。

ネットで調べたら、↓コレか?


このモデルナアームって症状は、接種の9日後あたりに発現するらしい。
私はまだ2日しか経っていないが…🤔

まだジンワ〜リ痛みはあり、髪を洗ったり着替えたりする時に、気になる。
でも昨日よりは、マシになった。
安静にしていれば、まったく痛みはない。


天気がいいし、エアコンのフィルターを洗った。
シャワーで水洗いしただけだけど。

取り外す時、Gの死骸を発見💧イヤだー。
いつからあったんだろう💧

エアコンのフィルター、2週間に1度は掃除を…とか書いてあったけど、皆、そのくらいの頻度でやっているの?
私は何ヶ月も掃除していなかった。
ホコリが凄かった。


薬を色々と捨てた。


3年半前に、蓄膿症になった時の薬など。
市販の薬を色々と試したが効かず、病院に行って、抗生物質をもらったら、スッと治ったんだった。

一応、同じ症状が出た時の為にと、薬はとっておいたんだけど。
使用期限も切れているし、捨てよう。


深夜〜2回食吐、昼〜も2回食吐。36.9kg。
スーパーまで歩いている時、ドキドキして息苦しい。
ワクチンの副反応か?と思ったが、丸2日もたってから、そんな副反応がある?

月曜から毎日、鉄分ブドウジュースと飲むヨーグルトで、いつもよりは動きやすい。


7/18(日)
夜11:20、リンゼス。1週間ぶり。
そのせいか体重も減り、36.5kg。2回食吐。

左肩の赤みと痛みも少しひいて、マシになった。
触ると少し痛い&熱いくらい。


今日の良いもの。


ザバスの高たんぱくドリンク。
タンパク質12.5g/91kcal←プロテインバーより◎。
でも、すごく美味しいって訳じゃない…。
少し苦味があり、酸っぱさもあり。

イオンの中の100円パン屋で、マリトッツォが売られていた。
今更ながら、初マリトッツォ。
丸くてかわいい。


…うん…それほど美味しくはないな…。
想像どおり。
ロールパンにクリームを挟んだだけじゃないの?
何か違う部分はあるんだろうか…。

まあ、食べられたので満足。


2回食吐、36.1kg。
リンゼス後でも、減り過ぎじゃないか?不安。

息苦しくなって、リボトリールを8日ぶりに飲んで寝る。

夜8時、胃がムカついて起きた。
眠くて面倒だが、トイレに行って吐いた。
黄色い液がでた。
全身がゾワゾワ寒気がする。体温35.6℃。低い。

リボトリールの副作用か、マリトッツォのたっぷりクリームが吐けていなかったのか。

胃液を吐いたら、ラクになった。