tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




下降・ダメ日

 


7/19(月)
深夜〜2回食吐。36.1kg。

今日、祝日だと思いこんでいた。
学校から子供の声がして「コロナで登校数が減ったから、祝日まで授業があるのかな、大変だなぁ」とか考えていた。
そういえば祝日が変更になったんだった。
たしか病院に、そんな旨の張り紙があったような。

ネットで祝日が変更される日を調べて、手帳を直した。
やるのが遅い。


天気が良いうちに、カーテンを洗った。
洗濯機がないから、浴槽にお湯をためて、手洗い。
疲れた、体力を使う。

風呂・掃除・洗濯→外出。
スーパー2軒をハシゴして、トイレットペーパーを買って、大荷物で帰る。

あ~あ…こういうの、家族にやってもらえる人はいいな…と、心から感じる炎天下。

2回食吐。36.6kg。

夕方4時、薬なしで布団に入る。
6時まで眠れなかったらルネスタを飲もうと思っていたが、すぐに眠りにつけた。


オリンピックに乗り気ではないのに強制的に開催させられる事になった世間、その不満を小山田圭吾にぶつける。


7/20(火)
夜10時に起きて、11時〜2回食吐。
昨日のマンナンライフ蒟蒻ゼリー12個のおかげか、便は◎。
36.7kg。

朝までウトウトして、7時〜また1回食吐。
暑くて眠れず、汗もかいて、イライラ。

そのまま、また寝て、昼12時に起きた。
急に生活リズムがメチャクチャになっている。

ダルくて動きづらいけど、なんとかルーティンはこなした。
ゴミも出した◎
午後2時、1番暑い時に、外出。
ダイソーとイオンまでしか歩けず。

1回食吐して、夕方5時に、また布団へ。
今日、まともに起きていた(布団を片付けた)のは、5時間くらいだけ。


だめな日だった。まったくやる気が出ない。
何もしたくない。
YouTubeもつまらなく感じるし、ずっと知恵袋のQ&Aを、ボンヤリしながら眺めていた。

知恵袋は、馬鹿が多いからボーっと見られる。
自分とは関係のない世界を眺めているみたいな。
Quoraも面白いけど、自意識の高いプロフィールの羅列で、オエッとなる時があるよね。


今日も薬なしで眠れるかなと思ったが、4H半、布団の中で眠れず、苦しい。
夜9時半になって、もう仕方なく、ルネスタを飲んだ。

それでやっと入眠できた。

本当にダメな日だった。何もできない。
体が重くて動けない。
絵を描く気力もない。疲れた。
本も読まなければと思うが、文字を見たくない。
疲れた。


そろそろ、生活保護の家庭訪問があるかと思うんだが(3ヶ月ごとっぽいので)まだ連絡はない。
祝日の変更で、今週末は連休に入るし、家庭訪問は来週かな。