tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




今月まとめとか

 


7/31(土)
深夜〜2回食吐。

今日もよく晴れて暑い。枕を洗った。
→夕方に、急な大雨💧

何をしたっけ?あまり記憶がない。
いつもと同じく、風呂・洗濯・掃除・外出。
あいかわらず、近くのスーパーまでしか歩けないが。

昼〜2回食吐して、少し息苦しくなって、布団に倒れるように入るも、眠れない。

最低限の事しかしていない。
余計な事をしないから、1日の終わりにも、記憶がない。


🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡🍢🍡


【今月まとめ】

・36.1kg〜37.4kg(たぶん)
・月終わり頃から、体重測定をやめた◎

・ワクチン接種(1回目)、副反応が長引く。

リボトリールとルネスタを多用
→減らそうと思い、月終わり頃から薬ほぼナシ◎

・病院(神経科)に行った◎
生活保護の家庭訪問はなかった。
 前回から3ヶ月目なのに、連絡すらなかった🤔?

・エアコンの掃除した◎
・洗濯◎(カーテン、敷布団、毛布、枕)

暑くなったからか、冬よりは体が動かせる。
身の回りのものを、色々と洗濯もできたし、良かった。

リボトリールやルネスタで眠れるようになってからは、寝ている時に舌を噛んで、流血して痛みで目を覚ます事はなくなった◎
舌痛症だったのかも?
睡眠が浅かったせいなのかな。
気がつかないうちに、脳が休まらない状態になっていたのかもしれない。


今月も数千円のプラスで終われた。
なんとか、よかった。
もっと貯金分を増やしたいとも思うが、今でも値段の高いものは買っていないし、減らせる部分がないなぁ…。

体調や精神の安定について考えたら、限界まで節約しまくる事はできない。
ビタミンとカリウムとタンパク質は、減らせないし。
健康って、金がかかるよなぁ…。


コロナワクチンを接種する事にしたのは、正解だったと思う。
↓今日のニュースを見て、ビビった。



怖ぇ〜……。
デルタ株って、そんなにヤバイのか。
感染者も激増しているし、マジで接種して正解だったわ。
まだ2回目が、来月あるけど。
むー。頑張ろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

他人のブログやnoteやQuoraをウロウロと観ていて、いつも気になっているんだけど。

SNS系(ブログや質問サイトでも)のめんどくさい点のひとつ
「フォロー相手やフォロワーが、自分とは反対の考えをもっていたら、その人に気兼ねして自分の意見を言いにくい問題」

皆さん、どうやって納得しているのか。

例えば最近なら、コロナワクチンに対する考え方、オリンピックに対する考え方、私なら精神障害とか生活保護とか。

自分とは相反する思想を持っている事が、相手の記事から判明する時ってあるじゃん。

そういう時って、私はなるべく「こういう考え方もあるんだな、勉強になった」「その気持ちも少しは分かる」「理解できないけど、この人なりの何らかの理由があるんだろう」と思いながらイイネ(スキ・スター)を押したりしているんだけど、相手は同じように感じていてくれるのかな。

私はどうでもいいけど、相手からしたら不満なのではないかと、色々と勘繰ってしまう。

それで、自分が狭い中でグルグル考え込んでいる事に、自分でも気がついているんだけど、解消する方法が見つからない。

は〜、めんどくせーめんどくせー。


大谷のフィギュア、かわいい。
欲しいなー、高いなー。