tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体重変動が激しい

 

りんごバッグ🍎できたよー。


8/3(火)
リボトリールのおかげか、いつもよりは眠れた。
深夜1時過ぎくらい〜2回食吐。
38.0kg、浮腫んでいる💧

今月のラーメン箱を注文した。
いつものように、5食入り×6パック×4箱。
2372ポイントを使って、¥3300。

ストックがないと安心できない。
早く来ないかな。


風呂・掃除・外出。
暑くて、近場のスーパーまでしか歩けない。
昼〜2回食吐。38.0kg。
午後3:30に終わって、ネキシウムを飲んで、寝る。

眠れない。
少しウトウトしても、夜10時に目が覚めてしまった。
食吐を始めるには早い。

絵を描く気にはなれず、バッグ作りやYouTubeまんが王国で、時間を潰す。


YouTubeやマンガを観ていると、いつのまにか時間がたっていて、後から時間が勿体なかったと後悔したりする。

自分で何かを作ったり(絵を描いたり文章を書いたり)しないで、既製のものを与えられるだけの状態だと、時間が過ぎるのが早い。

それに、与えられるだけの側じゃ、やりがいもない。

かと言って、作る方に傾倒しているだけでも、インプットしていない不安がつきまとう。
新しい事を取り入れずに突っ走って大丈夫なのか、と。


8/4(水)
夜11時〜2回食吐。

太った…もう嫌だ…。
38.5kg→38.2kg→38.7kg!?おかしい。
12日前は36.2kgだった。
12日で2.5kgも増えるか?なんで?何かが変だ。

一昨日からの2日間で、1.5kgも増えているもん。
何だこれ?

食吐以外は、ほぼ食べていないのに。
冬よりも、運動量も増えているはずなのに。
う〜ん…不可解、夏太り。

今度は、ちょっと気合いを入れて、痩せる方向で考えないとなぁ。

少し前は「体重が減っているから、増やすために体重測定はしばらくやめる」とか言っていたのに。

太っても痩せても、満足いかない。
なんで私はこんなに、体重が変動するんだろう?


でも、体重が増えると、やっぱり動きやすくはなるね。
来週には、ワクチン接種(2回目)もあるし、あまり痩せすぎるのもな……。
とか、ウダウダとグルグルと考えている。

まぁ、そこまで悲観的ではなく、余裕あり。
痩せようと思えば痩せられる事は分かっているから。
即効性があるのは、糖質制限かな、やっぱり。


以前は、少し体重が増えただけで、自分の体が嫌になって、泣いたり、腕を切ったりしていた。
今はそんな事もない。
多分、また痩せるだろうと、分かっている。


いつもと変わらず、静かにすごした一日。
掛け布団を洗濯した◎

何かいいことないかな。
楽しくなりたい。
悪いこともないけど、良いこともない。