tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




ワクチン2回目・ダルいだけ

 
8/12(木)
深夜〜2回食吐。37.7kg。
朝、栄養の為に、アイスを少し食べておく。

雨。
眠いしダルいし、ワクチン接種、行きたくない…。
でも、行かなければ…と頑張って、風呂。

昼12時にGO。
もう2回目だし、バス乗り場も、会場までの道程も分かっている。
待ち時間も余裕ですわ。


近くにいた案内係の人に、予診票について訊いてみた。
複写式ではなく1枚のみだが、これで良いのかと。

そうしたら、この1枚のみでOKらしい。
えぇ〜…コールセンターにTELして訊いた時には、複写式のはずだと言われたのに🥺

まぁ、とにかく、書いて持って行って良かった。
2回目だと、1枚の用紙になるのかな?
あるいは、疾患があるとか妊娠中とかで、人によって違うのかな。
分からないけど。


サクサクと進んで、接種してもらう。
1回目よりは、微妙に痛い…かも…?
たいした痛みでもなく、終了。
15分待機して、バスに乗ってサラッと帰る。


一旦、帰宅してから、スーパーへ。
手羽先 ¥78/100g が半額だったので購入♪
焼きそばソースと大根で、煮る。

1回食吐、37.5kg。
大事をとって、1回でやめておく。今日は計3回吐。


久々に駅を歩いて、人が多くて、疲れた。
夏休みだからか、親子づれも多い。
さすがに外国からの観光客は、まだ少ないけど。

雨で面倒だったが、暑くなかったのは良かった。

夕方6時、頭がボーッと重く、左腕が少しジンワリする。
限界ほどに痛くはないが、一応、ロキソニンを飲んでおく。寝る。

やっぱり、2回目だから、余裕が違う。


8/13(金)
夜10時〜2回食吐。38.1kg←やっと減ってきたと思ったのに💧
昨日から今日にかけて、スポーツドリンク・GREEN DAKARAを計 1リットルくらい飲んでいるから、そのせいかも。

1回目の接種の後も、尿と便が出にくくなったけど、今回も💧
尻の周りが浮腫んでいるし、便もほぼナシ💧

午前4時に、またロキソニン
頭が重いが、雨のせいもある?

午前9時に起きて、また食吐。1回。
体温は35.7℃。むしろ低い。


昼1時、やっと起きられて、なんとか風呂へ。
フラフラしながら、近くのスーパーへ行った。
体調が芳しくなくても、最低限のルーティンはこなさなければ…と。
なかば意地だなw

ダルいし頭が重いが、ロキソニンは1日に2回が上限の為、飲まずに凌ぐ。
ものすごくツラいという訳でもないしなぁ。

でも、午後の食吐はやめておく。
今日も計3回。
帰宅してからすぐ、リボトリールを飲んで、布団へ。
とにかく眠りたい。
今がピークだろうから、眠って起きれば、ラクになっているだろう。


1回目の時より、なんとなくダルさはあるかな〜…くらい←気のせいかも?
このくらいのダルさ・頭の重さなら、日常的にたびたび感じている。
慣れたもんよ。


皆さん、本当にそんなにも、副反応が強いのか。
いや、ネットに体験談をUPするのは、副反応がキツかった人が主だろうけど。
副反応がほぼなかった人は書くこともないから、記事を上げていないんだろうけど。

だから、1回目の接種前に、副反応の体験談を読みすぎた私は、不安だけが増長してしまったんだな。
キツかった事ばかりが書かれているから。

「腕が痛くて、トイレ後にパンツを引き上げられない」とか「職域接種の翌日に全員がダウンして、業務が廻らない」とか……マジすか。
そんなに酷くなるのか。
職場の全員が、そんなに酷いの?

それに比べたら、私はマシだ。
良かった。感謝しよう。
夕方、体温は36.7℃。
少し高め?でも通常範囲内。

頭が働かず、何もする気になれず、寝てばかりだけど、これも日常だしな。