tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




キャラメルコーン失敗・ワクチン1週間後

 
8/18(水)
夜9時〜便秘解消の為に、アイス少し・バナナ・味噌汁。
しかし効果はなく、便秘は続く…。

深夜〜2回食吐、36.3kgくらい。

夜中、大雨でベランダの洗濯物が濡れた。
やっと乾いてきたところだったのに😭

トイレットペーパーがなくなり、雨でも仕方なく、買うしかない。
小雨の中、トイレットペーパーを抱えて歩く。

昼〜2回食吐。36.5kgくらい。
喉が痛くて、午後3時にルルを飲んで、布団へ。
布団の中で、寒気がする。
ルルを飲んだせいで、体温が下がったのか。
ゾワゾワ。

眠りにくいし、短時間しか眠れない。
2〜3時間ごとに目が覚める→また寝る、の繰り返し。


食べ物のストックがなくて、明日の深夜からの食吐に足りるのか、不安感がつのる。
肉類も菓子も少ない…。心細い。

家にあるものを掻き集めて、ギリギリで足りるかなぁ?
コンビニに買いに行きたかったけど、我慢…。

布団の中でも、食吐用のストックが欲しくて買いに行きたくて、仕方がなかった。
押さえつけて、我慢した。
トイレットペーパーを買った分、すでに今日の予算はオーバーしているし。

食べ物と金に振り回されている。
情けない、自己嫌悪。


8/19(木)
深夜〜2回食吐。36.6kg。まだ便秘中💧
喉がイガイガして痛い、不安定。ルルのせい?

朝から雨と曇、寒い!
濡れることは覚悟して、外出。

昨日の我慢の反動で、食品を買い込んでしまった。

↓今日の失敗。


オールレーズンとオールおさつは、安かったし安定の美味しさで◎。
吐き残しがあっても、これなら便秘に効くかな、と思って。

普段は少し高めなので、セール中にしか買えない。
いつのまにか、個包装になっていた。
最近は買っていなかったから、知らなかった。

問題は、キャラメルコーン(レモンスカッシュ)。
¥54という安さにつられて買ってみたが…。

マズイ。おそろしくマズイ。
口に入れた瞬間、吐き出したレベル。

けっこう何でも食べられる私が、一個も食べられなかった。

酸っぱさと苦さがビリッと来て、喉にも刺激が来そうで不安だし、食べるのはやめておく。
申し訳ないが、捨てさせて頂きます。

これ、評判いいんだろうかと、ネットで調べてみる。
5/17に発売されて、期間限定の味。
それが、3ヶ月後に半額以下でセール品になっている。
……あぁ……なるほどね……。


昼〜2回食吐。36.6kg。
ここのところ、完吐きはしないようにしている○。
体重が減りぎみだし、コロナになったら重症化しそうで怖いし、栄養をつけたい。

と言って、また太りはじめたら慌てふためくだろうけど。


便秘も治したいけど、下剤ばかり飲むのも、免疫力が落ちそうで不安。
夜は長時間、眠りたいけど、睡眠薬で喉がイガイガするのは嫌だから、あまり飲めない。

薬を使えばラクになるかもしれないが、反動が頭に浮かんでしまって、ポイポイ飲めない。

ーーーーーーーーーーーーー

ワクチン接種(2回目)から1週間たったが、モデルナアームらしき症状は、今回は出ていない。

左肩に赤みもない。ブツブツも出ない。
1回目の接種時より、副反応が長引かないのかな?
接種の翌々日くらいから、腕をグルグル廻したりもできた。
1回目の時は、2〜3日は、風呂でシャンプーするのにも支障をきたしていたけど。

当日のダルさは、2回目の方があった気もするが。

とにかく今のところは、無事にワクチン接種終了。
大きな副反応もなく、よかった。


海外では、3回目の接種が始まっている。
←途上国では、まだ1回目も接種できていない人達が多いのに、豊かな国ばかりワクチンを囲うのに難色を示す人も多いらしいが…。

これからどうなるのか、分からない。