tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




うまくいかない日

 
f:id:tolz:20210904233134j:plain

サンマ!のはずが鮎みたいな焼き魚。


9/3(金)
深夜〜2回食吐、37.4kg。
下痢ぎみ。下痢期になると体重が増えるんだが。


auマーケットで半額クーポンがあった。
レディース服のストアで、¥4000以上購入すれば、半額になるらしい。
これは安い、この機会に服をまとめ買いしよう!と思い、品定めをしていたが、やっぱりやめた。
お気に入り登録していたのも、削除した。

一度、しまむらで買ってしまうと、他の店で買うのが馬鹿らしくなるね。
高いし、ネットでの購入は質が分からないし。

また今度、しまむらに行ってまとめ買いすればいいやと思ったので、今回の半額クーポンは使わず、購入を見送ることにした。
後ろ髪をひかれつつ。


今月分のラーメン箱を注文したかったが…どこの店も、品切ればかり💧

今、袋ラーメンが品薄状態なの?
よろずやマルシェも、イージャパンも、私がいつも買う安いインスタント袋ラーメンは品切れ中。
イオンネットスーパーは味噌のみ、爽快ドラッグは醤油のみ売られていたが、1つの味だけを大量に購入するのもなぁ…とか思って、二の足を踏んでいる。

アークランドオンラインでは、箱売りされていた。
でも、ここは送料がかかるし、ポイントも無いから、高くつくんだよなぁ。
うーん…。

とにかく安く買う為、色々と見比べて、迷っている。
食吐の為の食べ物を、いかに安く購入するか、予算との兼ね合いに頭を悩ませる毎日。
これさえなければ、もっと金にも気持ちにも、余裕ができるんだろうけど。


昼〜2回食吐。37.4kg。
今日は、ずっと雨で涼しい。
ネスタを飲んで、夕方4時、寝る。


9/4(土)
深夜〜2回食吐、37.6kg。

午前、ラーメン箱を注文。
ポイントを使ったが、それでも4箱で¥5824💧
いつもより、かなり高くついた💧
仕方ないけど、今、買っておかないと、さらに品薄になるかもと危惧して購入。
うまくいかない。

ーーーーーーーーーーーーー

スーパーに行こうと自宅アパートを出たら、ゴミ捨て場に、燃えるゴミが3袋、散乱していた。

ヨーグルトのカップなどがバラ撒かれて、生ゴミの臭いがする。
ワクチン接種の予約票と一緒に送られてくるパンフもあった。見覚えがある。

今日はゴミの日じゃないのに、捨てた奴がいたらしく、それをカラスが漁ったんだろう。

嫌だなぁ…引っ越したい、このアパート。
引っ越せないけど。
金もないし、生活保護受給中は意味なく住居移動できないから、無理なんだけど。
あ~あ。

ーーーーーーーーーーーーー

エコバッグ(大)を洗濯中なので、それより一周り小さめのエコバッグを持って、スーパーへ。

そしたら、その小さめのエコバッグではどうやっても入りきらず、悪戦苦闘。

結局、諦めて、レジ袋(小)を追加で購入するハメになった。
なんか悔しい。
うまくいかない。

ーーーーーーーーーーーーー

大根や袋ラーメンで大荷物になり、予定していたトイレットペーパーは買えなかった。
すでに食料品だけで、予算オーバーしているし。
うまくいかない。

ーーーーーーーーーーーーー

追加でレジ袋だけを購入しようとしたところ、カード払いができず、レジで店員さんがモタついた。

いや、そのカードで、ついさっき商品を購入したんだから、使えないはずがない…と思いながらも、後ろに他の客が並んでいたため、諦めて現金で支払った。

レジ袋だけの購入の時は、現金じゃなければ駄目なのかな?
システムが分からん。

二度手間で時間がかかり、疲れた。
あ〜ぁ…うまくいかない。

ーーーーーーーーーーーーー

帰宅して、1回食吐。37.6kg。
雨のためか頭痛がして、1回でやめておく。

ロキソニンを飲んで、昼1:30、もう布団に入る。
早く今日を終わらせたい。

夕方、胃が膨れている感覚。苦しい。
ネキシウムを飲みたかったけど、さっきロキソニンを飲んだから、薬ばかり飲むのも不安で、飲めない。

ーーーーーーーーーーーーー


今日は、ツイていない日だった💧
ちょこちょこと、嫌だなと感じる事があった。

ものすごく不幸ではないけど、幸せだと思えるほどの良いこともない。

今の自分の状態に、感謝していなければと分かってはいるけど、こうも上手くいかないことばかり立て続けに起こると、テンションも沈む…。


よし、良かった事を考えよう。

今日も、風呂・掃除・洗濯はやった◎
頭痛がしたから、無理して食吐を続けず、昼〜は1回で終わらせた◎
美味しいものを食べられた◎
歩いても動悸はしないし、絵も描けたし、まずまず安定している◎