tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




唾液腺と胃の不調・ラーメン箱

 
f:id:tolz:20210909013035j:plain

メタモルフォーゼたぬき。秋ver.


9/7(火)
0時〜2回食吐。37.?kg。忘れた。
2週間くらい前から、下痢ぎみが続いている。
バナナチップスのせいか。

昨日の夕方〜胃がムカつく?膨張感。


深夜に起きて、便秘対策のバナナ・味噌汁を食べて、消化させる為にしばらくおいている間、ブログを書く。

…が、書いている間に、はてなブログのメンテナンスが始まったらしく、途中まで書いていたのが消えた😩
脱力……。


顎の下〜首が、引き攣るような感覚。
二重アゴと唾液腺の腫れは常にあって、治らない。
今日はとくに酷い。

37kg前後とは思えないほど、太っている(顔が)。
顔だけ見たら、50kgくらいあるような。
太っている頃は、30kg台ならスッキリ痩せているかと思っていたのに、全然痩せていない。

病院に行ってみようかとも思うが、近場の耳鼻咽喉科は、小規模でアテにならない。
誤診をされたこともあるし。

唾液腺を取る手術もあるんだよね。
それも考えてみてはいるが、唾液腺を摘出したら唾液量が減るんじゃないか→飲み込みにくくなって喉を傷つけるんじゃないか、と不安。


昼〜1回食吐。
アゴ下の腫れが気になり、1回でやめた。
少し食べづらく、飲み込むのがうまくいかず、喉から出血するのが怖い。
37.1kg。

午後3:30、ルネスタ
ここ数日、うまく入眠できていないので、久々にグッスリ眠りたいと思って。
リボトリールとどちらにしようか迷ったが、リボトリールは依存性が強いらしいから、ここぞという時だけにしよう。

【やりたいこと】
・エアコンのフィルター掃除
・冷凍庫の霜とり(アイスがなくなったタイミングを見計らわなければ)


9/8(水)
2回食吐、37.1kg。
朝〜胃がムカつき、吐き気。
完吐きしなかったから?
ゲップと、胃が膨らんでいる感がある。

午前9:15、ネキシウム。
しばらくしたら良くなってきたが、これって…
胃酸過多ではなく、胃酸不足では?と思う。

ネットで胃酸不足の症状を調べたら「ゲップ・下痢・薄毛・倦怠感」と、当てはまる症状が多い💧
これで、ネキシウム(胃酸を抑える薬)を飲んでいても良いのか?
逆じゃないのか?

でも、またK病院(消化器内科)に行って「ネットで見たのですが」とか言ったら、前回同様、担当医の機嫌が悪くなるだろうな…。

別の消化器内科に行ってみようか?


「ネットで見た」と言うと、嫌がる医師って多い。
でも、ネット以外で調べる方法もないし、医師の所見が絶対に合っているという保証もないじゃん。
現に、誤診されてばかりだもん。

ネットじゃなくて「TVで見た」とか「学会で聞いた」とか「薬学書で読んだ」なら良いのかね?

プライドが高くて、自分に自信がないと、医者なんてやっていられないんだろうけどさ。
仕方ないか。


これ好き。


昼〜2回食吐。37.1kg。
濃い野菜ジュース・手羽先10本とモヤシを煮たやつ等、けっこう食べている気がする。

リボトリールを飲んで、ウトウトしていたら、ラーメン箱が届いた。

ヤマトのLINE通知が来なくて、明日になるのかと思っていたから、慌てて飛び起きた。