tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




体調悪く落ちこむ

 
f:id:tolz:20210925005041j:plain

マシュマロを焼く。


9/23(木・祝) 秋分の日
深夜1時過ぎに起きた。
まだ雨のせいか、頭が重い。
2回食吐。36.8kg。

はてなブログで、====←半角で「続きを読む」にできるらしい。
知らなかった。情弱。

今、PCから見ると全文表示になっていて、自分でも見にくいし重苦しいと感じる。
でも、無料版はてなブログだと、一覧表示にできない(テーマストアで探してみたけど、ないよね?)。

トップページからアーカイブに飛ばして、一覧形式に見せるやり方は、規約違反らしい。
今年に入ってから、ブログ運営のHOWTOサイトに対して、続々と注意勧告が入っているとの事。

タイトルの直後に「続きを読む」を使えば、トップページを一覧表示っぽくできるかな?

でも、300記事以上を編集し直すのか…?
と考えると、ゲッソリする。

引っ越すかなぁ、でも、アメブロライブドアは広告が下品だからイヤだなぁ。
「PCから見た時に一覧表示にしたい」というだけで、はてなブログpro(有料)にするのも、躊躇してしまう。
うーん…。


生理2日目+頭痛で、ものすごく体調の悪い朝。
チャンピックス開始を迷う。
病院(神経科)に行って、話したい。

ネットで「副作用が強い」と知り、不安になりすぎて苦しい。
とくに、精神障害の人は慎重投与との事。
鬱と過食嘔吐があるとは、問診表に書いたし、障害者手帳も提示したんだけど。
大丈夫なのか?

副作用ばかり調べていても仕方ない。
午前9時、アイスと共に服用。

直後から、鼻の奥と喉の奥に、変な風味がするような。
タバコを吸っても、味が変だ。


すごく体が重い。息苦しい。
頭が重くて、動けない。息苦しい、息苦しい。
AM9:30、体温を測ったら、34.8度。低すぎ。



先月も、生理2日目に、体温が35度・口の中に大きな血豆ができた。
同じだ、なんでだろう。

すごく気持ちが沈んで、重い。
とにかく息苦しい。
吐き気?喉から立ちのぼってくる感覚。
チャンピックスのせいか生理のせいか分からない。

ラクになる為に、なんでこんなに苦しまなければならないのかと、全部が嫌になった。
なぜ生き続ける事には苦痛が伴うのか。
これを続けるのは苦しい、無理かもしれない。
私は何をやっても駄目だ、何もできない。
誰かに言いたくて泣きそうになった。


2時間くらいで少しラクになり、復活。
動けるようになった。
風呂・掃除・洗濯をして、ドラッグストア(生理用品とゴミ袋)とイオンへ。

回復の為、野菜ジュース・みかん缶・コーン缶・とうふ・メカブ・キムチ・アイスなどを少しずつ食べた。
昼からの食吐、1回ですませておいた。
今日は計3回。
落ちつかせようと、リボトリールで寝る。


9/24(金)
深夜〜2回食吐。37.4kg。
朝4:30、こわごわとチャンピックスを飲む。

どうなるかな。慣れればいいけど。
ネスタの苦さも、しばらくしたらほとんど感じられなくなったし、コロナワクチンも2回目のほうが副反応は少なかった。

昨日より、よっぽど体調はマシ。
やっぱり昨日の息苦しさや低体温は、チャンピックスというより、生理のせいだったのかも。

昨日より精神は落ちついて、静か。
心を揺らさないように。

ルーティンをこなしてから、スーパーへ。
秋分の日もすぎたからか、安くなっていた、トロピカルかき氷。



2回食吐。37.4kg。
夜は眠れない。
いつも以上に、短時間で目が覚める。
そのたびに短い夢を見て、後頭部と背中が暑くて、起きてしまう。
副作用かな。

強すぎるようなら、半量にしてみようと思う。
次の通院日に、医師に相談してみよう。

今年は、歯医者→体重測定の回数を減らす→ワクチン接種→禁煙外来 と、なかなか頑張って、自分の体を変えようとしている。