tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




平穏・c-tec復活

 
f:id:tolz:20210927020507j:plain


9/25(土)
深夜〜2回食吐。37.2kg。便秘ぎみ。

チャンピックスは、真面目に服用中◎
副作用として言われている「煙草が不味い」「便秘」「不眠」「変な夢を見る(?)」「吐き気」
どれも少しずつ有り。

タバコは、本当にマズく感じるようになった。
「おいしく感じられない」とかいうレベルじゃない、「かなりマズい」の域。

「チャンピックスを飲むとタバコが吸いたくなくなる」っていうのは、つまりショック療法じゃないのか。
「うわっ!マズっ!」という軽いショック療法を、繰り返し与えられている感覚。

なんか、想像&期待していたのとは違うなぁ…。

で、タバコの替わりに、c-tecを吸っている。
タールもニコチンもゼロだし。

だいぶ前に買ったけど、結局あまり使用せず、しまいこんでいた。
エナジードリンク味のカートリッジ、あと4本ある。

一応、カートリッジを追加で購入しておこうと、amazonで注文した。
エスプレッソ味。
セールで¥2200→¥1290。
公式サイトより、だいぶ安いが、どうか。

ところで、なんでamazonって、au pay での支払いは出来ないらしいのに、au pay プリペイドカード では支払えるんだろう。
チャージ済の残高から支払うのは同じなのに。


天気がよく、まだ日傘を使う。暑い。
近場のスーパーまでしか歩けない。
でも、それほど体調は悪くなく、落ちついている。

2回食吐、36.9kg。
過食嘔吐ってツライよね…🥺ぴえん」とか言う時期は過ぎた。
とっくに生活に組み込まれている。

1日を通して、時々、薄っすらと吐き気(?)を感じる。
チャンピックスの副作用か。
我慢できない程ではないから、もう少し続けてみる。


9/26(日)
昨夜はリボトリールを飲んで、まぁまぁ眠れた。
ちょこちょこ目が覚めて、10時くらいにアイスを少し食べて、また寝た。

深夜2時〜2回食吐。36.9kg。
雨で、少し頭が重い。

イオンとセブン(トイレットペーパー)へ。
体調の為、ビタミンゼリーを半分くらい食。
とうふ・納豆・コーン缶・大根・鶏もも肉なども。
吐かずに少しおいておく。

1週間前、先週の日曜日に、煙草の増税の件を知り、辞めようと思って、それから少し意識が変わってきたかも。
なるべく、体に良さそうなものを食べて、吐かない(自分比)。
完吐きもしない時もあるし。


昨日・今日と、タバコの本数は減っている。
マズいから。
でも、その代わりにc-tecを吸っているから、タールとニコチンは入っていないとは言っても「吸う癖」は変わっていないような気がする…💧

今日からチャンピックスは、1日に1回→2回に増える。
4日後には、更にその倍に増やす。
大丈夫かな。
眠れるか、動悸がしないか、吐き気がしないか、不安ばかり。

この薬だって、脳に作用する薬だから、フルボキサミンマレインの時のように、いきなりデカい副作用が出るのではと怖い。

でも、何かを変えないと自分が変わらないから、もう変えるしかない。
気が重い……でも、やらないと……あ~あ。

午後も2回食吐、37.1kg。


数日前から、どこかの部屋から、男性の咳が頻繁に聴こえる。
アパートの外からかなと思っていたが、毎日のようにゴホゴホと聴こえるから、同じアパート内のどこかの部屋だろうと思う。

今までは、エアコンで窓を閉め切っていたから、分からなかったのかもしれない。

失礼ながら、最初は、コロナ患者かと危惧してしまった。
が、それにしては長引いている…気がする。
どこの部屋かは分からない。

気になるけど、してやれる事もない。