tolzの日記

過食嘔吐とか生活保護とか




9月まとめ・変わらずボンヤリ

 
【9月まとめ】
・36.6kg〜38.0kg。だいたい37kg台で安定か。

・病院(神経科)に行った◎
禁煙外来に行った◎
→禁煙補助薬の副作用の吐き気に苦しむ…

・動悸と息苦しさは、普段はだいぶ良くなってきた。
→これから冬に向けて、さらに体調を良くしておきたい。

・収支→数千円の黒字◎。ギリギリセーフ。
 今月、30日までで助かった💦
 来月からは、タバコ代が浮くから、プラス分が増えるかも。

・欲しい物や行きたいイベント、いろいろと我慢。
 お金に余裕ができたら買おう。 

・だいたい常にボンヤリ、やる気がない。
 常にテンションが低い。これが正常なのか?


特記する事はないな。
いつもと同じ、言葉を発さない静かな生活。
すごく楽しいと思える事はない。

贅沢はできないが、貧乏で苦しいほどでもない。
リアルでの他人との関わりは、ほぼない。
ずっと一人でいる。

これが、私に合った生き方なんだろうか。

先がまったく見えない、存在していないようだ。
いや、未来は存在していないんだけど、存在しているのではないかと自分を騙せばポジティブになれる、それができない。

どう生きるのか、いつまで生きるのか、まだ分かっていない。

過食嘔吐は一日に 4回。
喉が痛くならないかと、常に不安感の中で食べて、吐いている。
喉が痛くなる事が、一番の不安。


10/1(金)
電気¥3416

リボトリールのおかげで、よく寝た。
煙草の離脱症状もあって、眠い。
0時前〜2回食吐。37.4kg。

朝4:30、チャンピックス。
2時間後に吐き気がしたが、昨日よりはマシ。
しばらく布団の中で我慢した。
その後、アイスを少し食べて、回復。

体が熱くて、朝は眠れなかった。


いつものルーティン、風呂・掃除・洗濯。
ダイソー(ACアダプタ←¥550)とイオンへ行った。

帰宅して、2回食吐。37.4kg。

昨日、uberで買ったマックのバーガー類、まだ食べ切れない。
冷蔵庫に入れてあるけど、明日でも大丈夫だよね…?
ちょっと心配だけど。
どうせ吐くし、たぶん大丈夫。のはず。


首相が代わっても、全く興味がない。
というか、知識がないから、コメントしようがなく、口をつぐむ私。

でも、歳をとるにつれて、だんだん分かってきた。
首相に決定権はない。
首相個人の意志が、政策に直接的に反映される事もないだろう。

考えたり決めたりするのは、いつも周りの人達だろうな。
発言権の強い人達が、周りを固めている。

だから別に、誰が首相になってもいいや。

スーツ姿でワラワラと熱く議論し、激高している人達が、ニュースで流れている。
不思議だ。
皮肉ではなく、本当にただ不思議。
別の世界線でのフィクションみたいな感覚。

楽しいんだろうか。
この人達は、他人と関わることが好きなのか。
何の為に生きているのか、訊いてみたい。
↑本当に皮肉ではなく、ただ訊いてみたい。


今日から、スピッツの映画(ライブの劇場版)が公開。
ソワソワしちゃう……いつ行こうか。
土日は人が多そうだから、来週かな。